※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

おっぱいに激痛と悪寒、発熱があります。母乳外来で診てもらうことを検討していますか?

昨日の夜からおっぱいに激痛が…
そして、悪寒も…🥶
今日の朝は38.3℃…
子供に頑張って吸ってもらって、痛みは大分落ち着いてきましたが、母乳外来とか行って診てもらった方がいいですかね?💦

コメント

こうちゃんママ

すぐ行きましょう!
桶谷式母乳外来 先生にもよるかもですが、魔法のマッサージです!そこまで放置したことを怒られると思いますが、、。

• みい

みい

午後に予約を取れたので、行くことにしました。
    ありがとうございました😭

• 10月28日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

良かったです✨
    桶谷式 初めは上から目線でちょっとイラッとしますが、マッサージは最高なので。。

かなり詰まってたら、何度か集中して来て!と言われるかもです!お大事に…

詰まりが取れてからは、3週おきとか2週おき?だったと思います。
    3歳8ヶ月でしたら、断乳もそろそろ勧められるかも?

• 10月28日
  • あおちゃんまま

あおちゃんまま

私は産んだところがbsケア という母乳マッサージでした。すごい優しくて、全然上から目線なんてなく、癒して貰いました。痛くないし、助産師さんは優しいし、赤ちゃんは可愛い可愛いと褒めてくれるし、おっぱい痛くなくても又行きたくなるところでした。
    ご自身に合うところが見つかるといいですね。

• 10月28日
  • みい

みい

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。バタバタとしてまして…💦
    まだ情報更新してないのですが、10月中旬に第二子を出産し、そのため乳腺炎になりました😓
    桶川式を検索したのですが、わたしの住んでいる地域では出て来ず…
    第一子を出産した病院に母乳外来があるので、そちらでお世話になりました!そこもbsケアらしく、あおちゃんままさんの言うように、助産師さんは優しく、赤ちゃんの事はかわいいと言ってくれ…😭😭😭
    母乳マッサージだけではなく、世間話だけでも癒されました😭
    今後も乳腺炎には気をつけつつ、生活していきたいと思いました。
    ありがとうございました✨✨

• 11月16日
いけ

私はいっつも吸ってもらって自宅でなんとか治してました😭

でも行けるなら行ったほうがいいと思います😭

• みい

みい

吸ってもらって、何とかやり過ごしているのですね💡吸って解消されるのは、羨ましいです🥺
    熱もあるので、午後に母乳外来へ行くことにしました。
    ありがとうございました😭

• 10月28日