※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の離乳食タイミングについて迷っています。朝食べるか夕方食べるか、どちらがいいでしょうか?

現在2回食です。来月から保育園に行くのですが、家で離乳食を食べるタイミングで迷っています。

今は朝7:20と昼過ぎ12:00過ぎに食べているのですが、入園後は給食が11:00にあります。
この場合家庭でのもう1回食は朝食べますか?夕方食べますか?
朝の場合は毎朝7:00まで寝てるので7:20、夕方の場合は保育園から帰ってくるのが16:45なので17:00頃かなと思います。
どうしても初めて食べる食材は家庭で試す必要があるので、そうなると病院が開いている時間として朝かなと思うのですが、
2回食始めてからミルクの量が極端に減ってしまい、その事を栄養士の先生に相談したところ、朝と昼だと離乳食の間隔が短いから昼と夜ではどうかと言われました。

確かにその方が間隔は空きますが、病院のやっていない夕方に新しい食材を試すことにどうしても抵抗があります。同じような境遇の方、どうしていますか?

いいねで回答お願いします。
また、他に良い方法あれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量が減ってもいいから
朝と昼

もう卵は始めていますか?✨
アレルギーの出やすい卵や小麦粉などを入園前に終わらせておけば通園してから離乳食夜でもいいのかと思いました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵、明日、あさってでやる予定でいました。

なるほど~目からウロコです‼️☺️それいいですね!
    その後も保育休みの日にアレルギーでやすい食材試せばいいんですもんね‼️

それで進めていきます

ありがとうございます✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量を確保するため
昼と夕方