※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今月、祖父が亡くなり半日早退。息子が熱で休むか悩んでいます。3日休むと言われるのが怖いです。どうしよう。

こんな時間にすみません、相談です。
正社員で働いています。

今月祖父が亡くなり半日早退。
初七日も一日休ませてもらいました。

しかし昨日3歳になったばかりの息子が熱が出て半日早退。
まだ熱が下がらず今日休ませてもらうか迷っています。
平日で見てくれる人もいなくこの辺りで病児保育はやっていません。

今日休めば今月合わせて3日休むことになります😰
どうしよう、休みすぎて何か言われるのが怖いです😣

コメント

rin

看病と自己都合は別ですから、子どもの熱が下がらなくて…でいいと思いますよ。
娘が一歳で保育園に入園した4月、熱と下痢を交互に発症して、仕事へフルで行けたのは1週間くらいでしたが、どうしようもないですし…

ありさんmama

仕方のないことだと思います。

皆さんあまり休まない職場なのでしょうか?💦
月3日くらいなら休みすぎとも思いませんよ☺️

ゆか

仕方の無いことだと思います💦

先々月義父が亡くなり、夫が長男なのでバタバタしてお休み頂きました。
その次の週、娘が体調崩してまた休みました。

職場では、突然のことでお子さんも疲れたんだろうね、ゆかさんは看病になって大変だろうけどゆっくり休ませてあげてね。という感じでしたよ😊
おじい様なら忌引き3日くらい頂いてもいいくらいですし…(祖父が亡くなったとき初七日も一緒にやりましたが、3日忌引きでした)