※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠中に過食嘔吐が続いており、体重が心配です。食後に吐く習慣がついてしまい、困っています。元の体重に戻ることが怖くて食べると吐いてしまいます。

妊娠中、過食嘔吐になった方みえますか?😢

私は過食嘔吐かは分からないんですが、「過食」と言うほど食べないけど食べてすぐ「どうしよ体重増えちゃう、怖い気持ち悪い」ってなって食後5分以内に指突っ込んで吐くものが無くなるまで吐くというのが1日4.5回あります、、😔💦

妊娠初期は重度妊娠悪阻になりその影響か、元々嘔吐恐怖症だったのに吐くのに少し慣れてしまい食べたら吐いてスッキリするという癖がついてしまいどうする事もできず困ってます😭

食べた後吐くのを我慢しててもとにかく気持ち悪くて耐えられなくて結局吐いちゃいます、、(˘•̥-•̥˘)

そのせいか、妊娠前が161cm 50㌔だったのが重度妊娠悪阻で43㌔まで減って、妊娠7ヶ月の今は45㌔です(˘•̥-•̥˘)

ここから元の体重に行くのが怖くて食べたら気持ち悪くて吐いちゃいます(˘•̥-•̥˘)

コメント

私もです😔
元の体重に戻るのが怖くてたまらないです
でも毎日4.5回はシンドイんじゃありませんか💦
私は体力無さすぎて一回でも一日寝たきりになってしまいます💦

許せる食材はありますか?
人の事言えませんが、せめて一食はきちんと食べて欲しいです

私は朝はプロテイン
昼は焼き芋
夜は脂肪燃焼スープ
これだけは最低消化するようにしています

それでも毎回ケトン+2で心配されてしまいますが💦

お互い楽しく食事を取れるようになると良いですね😔

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

水以外の水分も吐いちゃうので結構キツイです、、😭💦

今食べれるのが冷たい白ご飯だけなので、朝はゆかりご飯だけ食べてます😭
    それ以外も口にはできるんですけど必ずすぐ吐いてしまうくらい胃が受け付けなくて、、😢😢
    あと基本食べたくなったら氷をずっと食べてます(˘•̥-•̥˘)

勝手ながら安定期迎えれば食事は取れるものだと思ってました😭💦

• 10月28日

退会ユーザー

重度の摂食障害ですね😣
    そこまでいくと本当にキツいですよね💦
    入院するようにとは言われませんか?

私もまさか悪阻で痩せた事がきっかけで
    摂食障害が再発するとは思ってもいなかったです💦

体型が変わる事を自分自身が許せないと
    治らないんでしょうが
    それが難しいんですよね…

• 10月28日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

麦茶や牛乳、ジュース、常温水は必ずと言っていいほど吐きますね😭💦
    重度妊娠悪阻の時はそもそも食べれない飲めないでケトン体も出てたので入院してたんですが、今はその時に比べて口にしてる事もありケトン体も出ないし、吐いてることも先生に言ってなくて、、😢

お腹が大きくなるのは幸せに感じるんですが足が少しでも太く見えたり、少しでも体重が増えたり顔に肉がついてきたんじゃないかと思い始めると怖くて、気づいたら指突っ込んで吐いちゃいますね、、😭💦

• 10月28日

退会ユーザー

水分も摂れない程ならばもう拒食ですね💦
    そこまでひどかったら母子共に危険なので
    医療の力を借りましょう
    太るのが怖いというお気持ちはとてもとてもわかるのですが
    限界だと思います
    まめさんも赤ちゃんも心配です😣
    人の事言えませんが💦

指吐きだと腹筋吐きより浮腫やすい気がします
    なので浮腫んでいるだけでも太ったように感じて更に吐くという
    悪循環になりますよね…

因みにご主人は体型にうるさいですか?
    うちは悪阻で痩せてから
    「可愛いそのままキープして」
    と言われ、これが1番の原因な気がします
    そのくせ「食べなさすぎる
    食べろ食べろ」とうるさくて
    ストレスで余計に過食嘔吐です💦

ご主人がうちと違い理解がある方だと良いのですが😣

• 10月28日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

幸いにも氷水なら飲めるので大丈夫なんですが、牛乳大好きなのに飲めないのが辛いです(˘•̥-•̥˘)

最近浮腫を感じるのはそのせいかもしれないですね、、😭😭

彼はどちらかと言うと「ほっせー脚しとるなあ」とかお腹は出てきたけど、それ以外は悪阻の影響もあって細いねって言ってくれてます😢
    ただ逆に私が「細いね」と言って貰えることや、悪阻で一気に減った体重を見て優越感を覚えてしまってるのかもしれません、、😭

妊娠前どれだけダイエットしても46㌔までしか減らなかったのに43㌔の数字を見て嬉しくなってしまってたので、、😭

• 10月28日