※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

年中さんの長男についてです。道路や駐車場など、車が行き来する危険な…

年中さんの長男についてです。

道路や駐車場など、車が行き来する危険な場所にも関わらず1人で走って私たち親の元から離れていってしまいます。
テンション高い時なんかは特に、私たち親がいくら止めても効果なし…。
下の子達もいて、ベビーカー押してたり抱っこしてたりで追いかけてはいるけど追いつかないことも多々…💦

何度も注意してます。
何度も危ないんだよと言い聞かせてます。
だけど全然理解してくれなく、不貞腐れます…。

つい最近は出先で道路、駐車場を歩いていて待ちなさい!危ないよ!と呼び止めるも、走ってずいぶん先まで行ってしまって…旦那は末っ子を抱っこでわたしは次男をベビーカーに乗せて押していて。
結局わたしがベビーカーを押して全力疾走…。
もう、お出かけが嫌になりました💦

よその子と比べるのは良くないとは思いつつも、比べちゃいます…。
すごくお利口に親と手を繋いで歩いてる同じくらいの子…。
走り回っているのはうちの子だけ…。

どうしたら理解してくれますか??
どう言い聞かせたら、わかってくれますかね?

下手したら命に関わるので…ほんとに悩んでます。

コメント

もういっその事リード付きリュックとか背負わせたらいいのかなと思いました…💦
命に関わるし、長男君を誤って引いてしまった車にも迷惑かかるのかなって…💦

• ゆー

ゆー

そーですよね、それも考えてました。
    それか、親と子の手首に付けるタイプのものもあるみたいで。
    それも考えてました。
    でも嫌がって自分でとってしまいそうな気もします…。
    色々試してみます。

• 10月28日
mini

うちの息子もテンション上がるとやりますね😭周りが引くくらいその場で叱ります。どんなに暴れようとも手を繋いで離さないか担ぎます。

今回の状況なら抱っこしている夫にベビーカー頼んで私が走って捕まえ担ぎます。2回目に手を離したら車に押し込めて夫とお留守番。必要なものは私ひとりで買ってきてお出かけ終了します。

言い聞かせるのも何回もやりますし、約束もします。それでも守れないなら危険だけは回避して、お出かけできませんというのを体験させます。

• ゆー

ゆー

わたしも、その時はかなり叱りました。周りに引かれてたと思います😓
    笑われてんなー…って思いました。

そーですよね、何回も言い聞かせしないとすぐ忘れますし調子に乗りますね。想像できます💦

お出かけのたびに言い聞かせてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月28日