※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみー
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産の診断を受け、茶色の出血が続いています。薬を飲んでいても出血が止まるまで時間がかかるのでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

妊娠11週、切迫流産で自宅安静中です。
7週頃から茶色の出血が少量あり、10週のときに一度鮮血が出たことで切迫流産の診断があり2週間自宅安静と言われました。安静にして一週間、張り止めと出血を止める薬も飲んでいますが、茶色の出血は少量ですが続いている状況です。幸い鮮血は現在出ていないのですが、茶色くてもペーパーやおりものシートにしっかりついていると不安になってしまいます。
薬を飲んでいても出血が止まるまでは時間がかかるものなのでしょうか。同じような経験がある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血してました💦私もまわりも出血してたけど無事に産まれました〜!なぜか出血したことある人はみんな男の子産んでます☺笑
赤ちゃんきっと大丈夫ですよ!!

• まいみー

まいみー

回答ありがとうございます!
    本当ですか!まだ周りに妊娠の話がほとんどできていないのですが、周りの方も無事に出産されてると聞いて少し安心しました😢
    皆さん男の子なんですね!笑 無事に性別が分かるまで、今はとにかく安静にするようにします!ありがとうございます🥺

• 10月28日
のあ

こんばんは!出血あると心配ですよね…私は2.3回ありましたが張りどめのみですぐ止まりました。
流産した時は薬を飲んでいても鮮血や茶おりがだらだら続いて量が増えていきました。

鮮血がでたとのことで、その時の出血が子宮内に残っていて今出てるのかもしれません。
茶色のおりものなら過去の出血なので量が増えたりしない限りそこまで気にしなくていいと言われました。鮮血になるようならすぐ受診をオススメします。
体を冷やさないようゆっくり休んでください😌

• まいみー

まいみー

回答ありがとうございます!
    お薬ですぐ止まったんですね😳今のところ量は増えてはいないのですが、完全に止まることはなくて、、

古い出血だと信じて安静にしておきます😢
    ありがとうございます!

• 10月28日