※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

出産前にベビーグッズが揃っていないですが、2人目で余裕を持っています。4歳の上の子がいるので、ベビーベッドは必要でしょうか?歳近いお子さんがいる方、どうされましたか?

もうすぐ出産なのですが
ベビーグッズ全然揃えてません…
2人目という事もあり余裕こいてます…笑

4歳になる上の子がいるのですが
赤ちゃんが産まれてきたらやっぱり
ベビーベッド的な感じは必須ですかね!?

歳近いお子さんがいる方どうされてましたか??

コメント

deleted user

2人目のときは最初はリビングにベビーベッドを置いてましたけど、今回は置いてないです。

あったら安全は安全ですけど、必須ではないと思います。

あちゃん

私もこの前の日曜日からやっと入院準備と赤ちゃん用品揃え始めました😂 2番目出産の時ベビーベッドの用意はしてなかったのですが、やっぱり危なかっかしくて産後買い足しました😇

ミッフィー

2歳2ヶ月差ですが、ベビーベッドやバウンサーなどは使わなかったです🙌
昼間はリビングのど真ん中にベビー布団敷いて、お触りし放題でした(笑)
なので赤ちゃんいる環境に慣れるのも早かったですし、すごくお世話してくれてます🤗

はじめてのママリ🔰

初めの頃は日中は、スイングラックに置いてました!
踏まれたりとか怖いので😂

夜は、うちは布団なので、ベビー布団買い足して、自分の布団の隣にくっつけて寝てます🌙💕

deleted user

うちはベビーベット絶対でした!寝返りするまでですが😁
上の子がどういう性格なのかにもよるかもしれないですね!でも床だと腰痛くなったりする可能性は高いですよね😁

にゃこ

上の子の時に買ったハイローチェアがあったので、2ヶ月くらいまではそこに寝かせてました😊
最初は距離感わかってなくて危なっかしかったので、ハイローチェアあってよかったです💡
今は床にお昼寝布団敷いてゴロゴロさせてますが、娘も気を付けてるので踏んだりすることはないです😊