※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

膝が痛くて息子を抱えるのが辛いです。整形が必要でしょうか?経験ありますか?

1ヶ月くらい前から膝が痛くて生後4ヶ月の息子抱えて座ったり立ち上がったりするのが苦痛です。皆さんそういう経験ありますか??😓
整形とか行った方がいいですか?

コメント

ありましたし知り合いも
膝痛くて悩んでました!
知り合いは整形外科に行った
みたいなのですが原因不明。
もしかしたら産後だからかな?
ということで湿布が出たみたいです!
私も痛みはあったのですが
いつのまにか消えてましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってもやっぱり湿布くらいですよね😂もう少し様子みてみます!ありがとうございます☺️

• 10月28日

膝はかろうじて大丈夫でしたが、腰がヤバかったです😫もともと腰痛持ちだったのが悪化しました。腰にはベルトしていましたが、膝はサポーターしてみてはどうでしょう🤔ドラッグストアにもありますし!

病院は、もし行けるなら行った方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛悪化はしんどいですね😨
    なるほど!サポート!主人が持ってみるたいなのでかりてみます!☺️

• 10月28日
reina

私も生後4ヶ月の男の子の母です🙋‍♀️
産後2ヶ月ぐらいのころ、床から立ち上がるときに膝が痛むようになりました💦
整形外科で診てもらったところ骨に異常はないけど炎症を起こしているとのことでした。超音波?を当てる機械とロキソニンテープで治療したところ痛みが治まりました!(私は2回の通院で治りました。)

座ったり立ち上がったりは日常的な動作でつらいと思うので早めに診てもらった方が良いように思います。。お大事にしてください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やっぱり一度診てもらったほうがほうがいいんですね😓受診を悩んでるのは費用が結構かかりそうかなって思ってまして。機会した時って結構お金かかりました?😥

• 10月28日
  • reina

reina

診てもらった方が安心かなと思います🙂

私が行った病院は初診で3000円しないぐらいでした!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!ではちょっと病院探して行ってみようと思います😓ありがとうございます☺️

• 10月28日