※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供がじゃれるのが苦手で悩んでいます。服の中や足を触られると不快で、子供に強く言ってしまうことも。おんぶも苦手で、子供と遊びたいのに悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

1歳の子供がいます。
子供がじゃれる感じでよく体を触ってくるのですが、それがちょっと苦手です😢💦

子供のことは大好きなのですが、私は感覚過敏なところがあるのか、服の中に手を突っ込んできたり足とかに触られるとゾワっとしてしまいます。
その理由でおんぶも苦手です。子供が脇やら首やら触るので💦

ちなみに抱っこやハグなどは大丈夫です。

いきなり足などを触られるとびっくりしてしまい、
とっさに「やめて!!」とか、「イヤ!!」って強めに言ってしまったりすることも多くて、
子供は母親である私が好きで一緒に遊びたいだけなのに悲しい顔をさせてしまったり泣かせてしまい、
本当に申し訳ない気持ちです。

本当に悩んでいます😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私もずっと苦手です、、、😭
母乳もあげられなかったです。。。

miiiiiii

私も嫌です。特に胸を触られたりするのが。なんともいえない嫌悪感があります。ネットで調べると近親相姦にならないための本能的なものらしいですよ。
本能か。と知ってからは嫌悪感あって当然なんだ。くらいに思えるようになりました😮

ママリ

わたしもです🥲
特に下の子が産まれてから更に苦手になりました…
上の子はもう4歳ですが、たまに足サワサワしてきたりくすぐってきたりするので、「ママみたいに触られるのが嫌な人もいるからそうやって触らないでね。お手手つなごう。」って言ってます。笑
嫌な人もいるのは事実なので大丈夫な触り方を教えています😂