※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義家族の方と、どのくらいのペースで連絡を取られていますか?ま…

皆さんは義家族の方と、どのくらいのペースで連絡を取られていますか?また子供の写真等送られていますか?

結婚して10年。義実家とは遠い距離のところに住んでおります。毎月のようにテレビ電話やメールをしていますが、連絡を取り合うことを苦痛に感じるようになってきました。
どのようにドロンしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

まっっっったく、取ってないです🙄
結婚して2年目です。
旦那通して連絡を取るか、
誕生日の時だけ送ったり来たりしてます!

かけない送らないが一番手っ取り早いですが、、、
着信・メールが来るってことですかね🤔?
電話出られないと都合を付ける…とかしか思いつかないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!旦那さん通しての連絡で正解だと思います!!!

    やはりはじめが肝心ですよね💦

    私は今まで気遣い過ぎました。冠婚葬祭等しっかりやってますが、だんだんと当たり前になり、どれだけ気遣っても、陰口叩かれるようになりました。夫もかばってくれません。

    義家族と野関係が本当に重荷でなりません。
    かけない、送らない、、やはりこれしかないですよね😂さらに陰口たたかれそうですが💦徐々にフェードアウトしたいと思います。

    • 11月2日
Anp

連絡自体とるのが面倒ですが写真等送らないと催促されるのでみてねで月3回くらいまとめてアップしています😂
たまーにコメント着くのでそこで返信するくらいです🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり、そこまで義家族と密にやりとりはしないもんですよね🤣
    私は、初めからきちんとやりすぎたなと、、、今となっては本当後悔の嵐です😭
    いきなり途絶えることもできず、、、徐々にフェードアウトしたいなと考えています。
    連絡は最小限にしようとおもいます。

    • 11月2日
na-✴︎

多い時は毎日義母とはLINEしますし週に2回電話しますが、しない時は2週間くらいしないです。他の家族の方はお礼とかで連絡とるくらいです。
子どもの写真は気が向いた時になりました。
正直面倒な時とか忙しいときは無視しちゃうこともあります💦
しれ〜っとしちゃいます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日連絡って😳😳😳すご過ぎますね💦💦💦
    でも、スルーしても関係性も崩れなくて、na-✴︎さんも無理し過ぎなくてもすむ、いい関係ですね!

    うちは、着信あって私が出れないと、即夫に電話したりする義母なので💦大した用事ではないし、、はじめから夫にかければいいのに、、とテレビ電話もしたい時は夫にかけてきたりと、とにかくせっかちなので、所々不愉快に感じることがあります。

    とにかく、自他共に、色々とやってあげ過ぎたんじゃないかと思っています。初めは感謝されるも今では当たり前になり、やっても陰口を叩かれて私が全て悪者のようです。悲しいです😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

結婚したての頃は取ってましたが、もともとマメなタイプではないので、LINEをしばらくみなかったり、電話に出なかったりしたら、連絡来なくなりました😅まぁ、いいかなぁと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その位の関係性がいいし、長続きするのかもしれませんね😊

    色々やってあげ過ぎて、、いきなり切るわけにもいかず、今となっては自分の首を絞めているようです😂

    何かの時は旦那さんに伝書鳩になっえもらうのがべストなのかもしれません😊

    • 11月3日
ゆあひ

前は私から写真とか送ってたのですが送ったらでかけていようがすぐテレビ電話してくる感じでそれが嫌になり子供の写真は旦那さんから送ってもらうようにしてます!案の定その日の夜はテレビ電話してますが私からはしないようにしてます!

きいろ

連絡全く取ってないです😂
連絡先も知りません💦笑
夫がたまに写真送ったりしてます!
毎日は辛いですね😨

忙しいアピールしてだんだん頻度減らせるといいですね💦

メロンパン

連絡は全て旦那に任せてます。私から連絡したり写真などを送ったりすることはありません。
でも、家は近いので月1会ってます😓

deleted user

県内ですが距離があります。
連絡も自分からはしません!来ても上司との業務連絡だと思ってるので、そんな感じに冷たく返信してます。笑
写真も送りません!
テレビ電話もしません!
そのへんは、旦那に任せてます〜!

少しずつフェードアウトされては、どうですか?🙄