※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子、お昼寝なしで夕方ぐずらないか心配。体力がないようで、夜はよく眠る。他の子はお昼寝なしでも平気。

体力がないほうだった子供さんは、いつになったらお昼寝なくてもぐずらなくなりましたか? うちは今4歳 園でお昼寝がなくなり寝れば18:00-7:00まで寝ますし、寝ないと夕方はグズグズで困ります💦 男の子で明らかに他の子よりよく動き活発だし夜寝なくて困ったことがないほどよく眠る子なので、体力もないんだと思います。 (他のお母さんはお昼寝なくても平気みたい、むしろ喜んでました)

コメント

うちの上の子もお昼寝しないとダメです😅
幼稚園の日は帰りのバスで10分ぐらいお昼寝して20時すぎに寝てます。その10分のお昼寝がないと17時ごろにグズグズして大変なことになります💦笑
休日は1時間ぐらいお昼寝して、21時半ごろ寝てます😅
お昼寝させないと夕飯食べないし、意味不明なことばかりして私もイライラするので、必ずさせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがいて嬉しいです😭✨
    そうなんです、本当に大変なことになります、いや、頻繁になってます💦
    10分昼寝でもいいんですね☺️
    夕方一時間半寝たら、寝起き悪くて大変だったので、もう少し夕寝も短くしてみます✨

• 10月27日