※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

岡山市や倉敷市で子供の包茎治療を受けた方、オススメの病院や先生について教えてください。3歳の息子のために情報を求めています。

岡山市、倉敷市で子供の包茎治療された方いらっしゃいますか??
どうか教えて下さい!!

3歳の息子が包茎治療をした方が良いと言われました。
オススメの病院、先生、気をつける事…
何でも良いので経験のある方いましたら、ぜひ教えて下さい(;o;)

岡山市
倉敷市
泌尿器科
小児泌尿器科

コメント

ゆりなママ

岡山市西バイパス沿いの
青山こどもクリニックで包茎を直してもらいました。

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    調べてみたら、青山こどもクリニック出てきました!
    包茎の治療は、どんな事をされたか、良かったら教えて頂きたいです!

• 10月28日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

皮の先っちょを器具で広げて、皮をぐぐっと剥ぐ感じでした😅
    で、軟膏を塗ってまた受診して、、という感じでした。二回だけいきました。3回目も来てと言われていたけど、かなり痛がって脂汗かいていて可愛そうだったので、ちょこっとまだ被ってるとこあるけど、成長と共に剥けるかな?と思ってもう通ってません。

• 10月28日
  • ママりん

ママりん

ご返信ありがとうございます!治療…とっても痛そうですね…😭😱何か調べていたら塗り薬で徐々に剥いていく治療が痛みがあまりなく本人の負担にならないって書いていて…🧐ちなみに…お子様が何歳の時に治療されましたか⁉️😭

• 10月28日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

個人差があるのではないかと思うので、あくまで我が家のこどもの場合ですので😞💦怖がらせてしまったらごめんなさい😱💦優しく剥く場合もあるかもなので、問い合わせとかされてみても良いかもですね。
    2年前のときは青山こどもクリニックは泌尿器は予約制でした。
    息子はおちんちんが風船のように膨らんで排尿していたのが気になったので、二歳くらいでしました。

• 10月28日
  • ママりん

ママりん

いえいえ!🙇‍♀️大変参考になるお話を聞けて、嬉しいです!
    ありがとうございます😊✨
    実は青山こどもクリニック…以前小児科の方で受診した事があり、その時の院長先生の対応がとても苦手で…😢どこに行くのが良いか…悩むところですー😭

• 10月28日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

私も昔、何度かいきましたが、ちょっと私には合わなくて( ´△`)
    小児泌尿器だけはここに、と割りきって行きました😅

• 10月28日
  • ママりん

ママりん

ですよね…😂😂😂ちょっと癖が強めの院長先生ですよね…ムリにして、本人のトラウマになりそうな気がして踏み出せませんー😭
    他に小児泌尿器科のある病院も調べてみようと思っています!😥

• 10月28日

包茎の治療というよりは包皮炎の治療で行ったんですが(剥けてなかったので包茎状態)マルナカマスカット店のじょう泌尿器科に行きました😊
1ヶ月くらい薬塗って先生にプリッと剥いてもらいました!

• ママりん

ママりん

ご回答ありがとうございます😊!
    じょう泌尿器科✨調べたら出てきました!気になっていた病院です!

良かったら、教えて下さい🙇‍♀️
    ステロイド治療は、痛みは無いんでしょうか?🤭

• 10月30日

退会ユーザー

剥くときはやっぱり痛そうです💦 最初は1歳半くらいだったかなそのくらいに剥いてもらったんですがその時は治療中に泣いたくらいだったんですが、3歳前くらいに行った時は若干押さえつけてやった感じです💦おしっこの時も痛いと言ってました😓

• 10月30日
  • ママりん

ママりん

わぁー、、やはり痛みは伴いますよね😭今4歳前なんですが、トラウマになりそうな気がして中々踏み込めません😭
    でも将来の事を考えると、今のうちに治療した方が良いのかな…😂
    貴重なお話ありがとうございます😊!!

• 10月30日

退会ユーザー

剥いた後もそのままだとまたくっ付いちゃうから家でも剥いて薬塗ってって感じですがもう痛い事分かってるので察知されます🤣
    真性包茎だと成長と共に被ってる皮まで伸びちゃうと言われましたね💦だから仮性包茎状態にはしておくと😓

治療するしないは置いといてどんな状態か診てもらって決めるのはどうなんでしょうか🤔

• 10月30日
  • ママりん

ママりん

そうですよね!😂✨とりあえず、一度受診してみようと思います!周りの先輩ママさんに聞いていたら、何もした事ない!って人が多くて🧐何が正解なのか迷子状態でした…😭😭😭

じょう泌尿器科は、お子さんも多いんでしょうか?🤔

• 10月30日

退会ユーザー

先生によっても剥く剥かないありますもんねー😓とりあえずは多分薬を塗ってになると思うので聞いてみても良いかもしれませんね😃

結局小学生とかも来るみたいですよー!やっぱりもう大きいので押さえつけてギャー!って感じにはなるみたいですが(^◇^;)

• 10月30日
  • ママりん

ママりん

じょう泌尿器科、近いうちに受診してみようと思います!
    あと一つだけ、教えて下さい😂
    先生って、どんな感じの方ですか?🙄

早めに治療しちゃった方が、親も子も楽になりそうですね…🤣🤣

• 10月30日

退会ユーザー

院長先生は優しい感じの先生ですよー😊
    ただ代理の先生?違う先生が入る日があってその先生では行ったことないので分からないんですが💦

治療が必要と言われてなら何かしら気になる部分があると思うので専門の先生に診てもらった方が安心ではありますよね😃
    大人になって手術となると大変そうですもんね💦

• 10月30日
  • ママりん

ママりん

先生大事ですよね😭✨✨
    優しい先生って聞いて安心しました!
    行ってみます😊!

• 10月30日