※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が4歳と1歳で、3人目を授かるタイミングに悩んでいます。不妊治療で授かった経験があり、気長に妊活を進めたいと考えています。アドバイスをお願いします。

来年30歳になります!

上の子4歳、
下の子1歳です!

職場復帰したてで、
あまりすぐ妊娠は、まずいかな…
子供達の年齢もあまり離したくないけどな…
と、なやんでます。

2人とも不妊治療で授かってまして、
3人目はガッツリ治療というわけではなく
授かったら良いな、
と気長スタイルでいきたいと思っています。

妊活始める時期について
悩んでおります。
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

miiiiiii

私も長年不妊治療していましたが、1人目は結局自然妊娠で授かりました。2人目からの不妊も聞くので、早めに不妊治療に行こうとしたら、2人目を授かっていました。3人目は私も出来たらいいなで、気長にいこうと思ったらできてました。結局3人とも年子です。笑
なので、勢いでポポンもいいかもしれません😂
私は職場から離れすぎていて、今は復帰を恐れています。笑

職場には正直に3人目も考えているということ。いつ授かるかは分かりませんとお伝えしておく方がいいと思います。
職場の方から理解を得られるかは分かりませんが、心構えはできると思いますし、はじめてのママリさんも伝えているという安心感がもてると思います🤗❗️私は不妊治療している時は、職場の上司には伝えていました!