※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、子どもたちとの幸せと旦那との関係に悩みを抱える30歳の女性。将来の不安や新たな楽しみを模索中。他の人も同じような感情を抱いているか気になる。

質問ではないのですが…
最近、私の人生これでいいのかなーって思っちゃいます😵‍💫
大好きな人と結婚して、一気に2人も子どもができて。
子どもたちの成長がみれるのはすっごい楽しいし、イライラすることもあるけど、これに関しては文句なしで幸せ満点❤️❤️❤️
でも大好きだった旦那はもう好きではないし。
むしろもはやただの同居人。
もともと私自身モテるタイプじゃないから、
離婚したって新しい恋なんかできやしないけど🤣
今の旦那ともう触れるつもりもない!
でもまだ30歳。キュンキュンしたい時もある。笑
でも旦那には求めてないし、キュンキュンしたくもない。笑
今は子どもたちがいてくれるだけで十二分すぎるくらいだけど、
子どもたちが巣立ったら…え、おもんない旦那と2人きり?!
耐えれない/(^o^)\
だからってどうしようもないけど。
眞子さまの結婚会見とか見てたら、
大変だっただろうけど、今から楽しいこといっぱいあるのいいなーーーってめちゃくちゃ思いました💦
このまま死ぬのは嫌だなー😩
こんな風に思うのって、私だけですかね🤣

コメント

ママリ

自分のことかと思うくらい同じ感情で過ごしていました。
子供は大好きだけど20年後にはその人と残りの半世紀以上を共にすると考えたら、好きじゃない人と居ても幸せではない。という結果になり2回離婚しました🥲
ですがその後再婚して今幸せです。
わたしも離婚するときはもう結婚なんてできないと思っていましたよ🤭
でも好きでもない人と老後までって考えたらすぐに答えは出ました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    同じ感情持っておられた方いてよかったです😂
    いまの旦那さんと一緒になれて幸せって思えるのいいですね❤️
    私は旦那のこと、嫌いじゃないけど好きじゃない✋て感じです。笑
    いろいろ考えてみようと思います💦

    • 10月28日
K.Sママ

双子ちゃんの育児お疲れ様です☺️🌱

まだ産後10ヶ月だから、そんな時期じゃないですかね🙄💦

私は産後、息子が2歳になるまで、旦那に触られたくなかったり、キスとか考えられなかったですが、今ではその気持ちが無くなって普通に仲良しですよ〜❤️
それでも、キュンキュンはしないし、妊活以外の性行為は無いですけどね😂

きっと、また感覚変わるもんじゃないですかね😌🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    産後クライシスてやつですかね?😂
    姉も、ずっと離婚したいーとか言ってたけど、最近は妊活始めたようで!笑
    変わりますかねぇ………
    歯磨きしないし、足臭いし、喧嘩多いし、生理的に無理なんですけどね🤣
    少し子どもたちが大きくなって心と生活に余裕ができたら変わると願います💦

    • 10月28日
  • K.Sママ

    K.Sママ


    歯磨きしないのは大問題じゃないですか?😂
    生理的に無理なのはもう仕方ないですよね🤔💧

    私の姉も離婚したいって言ってもう10年くらい経ちます😂
    そーゆー家庭も多いんじゃないですかね😂
    表向き平和な家族に見えて、夫婦気持ちが離れてる…的な🙄
    それでも離婚しないのは、それなりに理由があるんでしょうね☺️💕
    お互い生きていく上では欠かせない存在だったり。

    既婚者子持ちだと、他の男性にときめけないですし(不倫になっちゃうので)好きな俳優さん見て癒されるしかないですよね🥺

    • 10月28日
deleted user

ちょうど昨日旦那と
そんな話してました🤣
私が17、旦那が18のときから
一緒なんで
7、8年一緒にいるんですが
この先何年一緒なのか
計算したら
果てしない、、、と思いました🤣
子どもが巣立ったら2人!?
と思うと
嫌だなあとしか思えないです🤣
ですが仲悪いとか全然ないです笑
飽きるなあって感じですが、
それくらいがちょうど良いや
って思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    旦那さんと長い間一緒なんですね!!
    私はこのままおもんない日が続いたら、熟年離婚してやろーって密かに考えています!笑
    自分の親がこの世を去って、子どもたちが2人とも世帯持ったら、
    第2の人生謳歌してやろうかなーと!笑

    • 10月28日