※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレが怖くて漏らしてしまいます。どうすればいいでしょうか?

3歳の娘が外出先でトイレができなくなりました😢
原因は、洋式トイレで座ったら自動で流れてくる音が怖い。という理由です。
今までは普通にできていたのですが自動で流れてこないトイレでも怖がり、、今日ついにトイレに到着したものの怖い怖いといって漏れてしまいました…😭😭😭

こういう場合どうすればいいのでしょうか?😢
怖くないよママが初めに座ってみるからね
ほらなーんにも怖くないし音もしないよ。っていうのは試しましたがやっぱり怖いと…😢ダメでした。

コメント

りん

半年前からうちの子もです。
息子が洋式トイレに座り、その前に私がしゃがんで抱きしめ合いながらトイレしてもらってます😂

外出先でのお店のトイレに連れてこうとすると「ウィーンって言わない??」と毎回聞かれます😅
音がなったらぎゅーすれば怖くないよっ!って、この方法見つけるまで何回か漏らしました😣

• がじやま

がじやま

あれほんとやめてほしいですよね😢
    子供は怖がりますよね…
    私もそれでやってみます!!
    さすがに遠出になると毎回お漏らし…になりますよね。

• 10月27日
  • りん

りん

自分ごと流されちゃうと思うんですかね?😂😂ww

• 10月27日
  • がじやま

がじやま

私もあの音は一瞬 えっ?何?ってビックリしてました😂笑

• 10月27日

うちもです!!実家の1階がそのタイプでトラウマになりました😅
実家は2階のトイレは音がならないのでわざわざ2階にトイレに行きます。笑

出先は毎回音ならないか聞かれます。笑
うちも私が座って音がならないか確認してます。
音がなってもここでするしかないのでなんとか座りますが私にしがみついてます😅💦

• がじやま

がじやま

やっぱり怖がりますよね😢
    ほんとやめてほしいですよね、あれ😂
    娘も気長に頑張ってしてみます😭

• 10月27日
ママリ

初めて自動のトイレ座ったときにすごいびっくりして怖がる様子がすぐ分かったので、

ほらー!これすごいでしょ?勝手に流れるのー!お利口さんのトイレなんだよ!すごいでしょ😆

と不安がる隙を与えずお利口さんのトイレってすごいんだよを連発しまくって笑顔キープさせました🤣

そのあとも自動のトイレのときは流れる前から、これはお利口さんのトイレだねー😆と言ってからおしっこさせてました🤣

• がじやま

がじやま

そのパターンでも挑戦してみます😢
    まさか音がならないトイレでも怖がる思わなかったので苦戦してます😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

トラウマになるとなかなか克服するまで時間かかりそうですね😭
    出先のかわいいこどもトイレとかもだめですかね??
    早く克服できますように😭🙏

• 10月27日
  • がじやま

がじやま

こどもトイレだと大丈夫だとおもいます😂
    頑張ってみます😊💓

• 10月28日

うちの子もです😭
最近のトイレは良いやつばかりで困りますよね😢
ショッピングモールとか大きな施設では子供用のトイレとか補助便座ある所が多くて安心ですが、スーパーとかそんな所でトイレとなると大変ですよね💦
うちの子は便座が大人用と言うだけで怖がります💦
落ちるーって😅
抱きしめて落ちないようにしてるのに怖がります💦
そこでウィーンなんて音が出た時なんかこの世の終わりのような大声を耳元でされるので本当に耳が痛くて💦
先日は小学校のグラウンドで運動会があり、始まる前にトイレ連れて行こうとしたら和式トイレで、和式もしたことがないので怖くてギャン泣きでした😂

• がじやま

がじやま

困りますよね😢
    家ついて即トイレ行ってます😂
    怖い怖い怖いいうので、どうしよう。って感じです😢

• 10月30日