※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
妊娠・出産

妊娠中につわりが急になくなり、心配しています。10週頃につわりがなくなることはありますか?次の検診が明後日で不安です。

4月に稽留流産してしまい、今回また妊娠できました。

8週目の検診で順調に赤ちゃん育っておりつわりも結構あったのですが…今日パタリとつわりがなくなり胸のはりもなくなりました。基礎体温も少し下がってました。(´-ω-`)

腹痛や出血はありませんが、前回9週目で心拍確認後の流産(出血、腹痛なし)だった為とても不安です。

次の検診は明後日。

今日は、祝日なので家でおとなしくしてますが落ち着かないです。

10週頃につわりや胸のはりがなくなることってあるんですか?

コメント

yuxnoma

日によってむらがあり
私も不安でしたがここまでこられたので
きっと大丈夫ですよ⌄̈⃝

  • お花さん

    お花さん

    ありがとうございます!
    きっと大丈夫だと信じるしかないですよね☺!imuさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(o^-^o)楽しみですね✨

    • 10月10日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    私も2回初期流産してるんですよ。
    やはり人一倍不安でしたが
    医者に聞いてみると
    つわりがない時はラッキーと思って♡
    といわれて信じてここまできました
    ( ¨̮ )
    不安もかなりあるかと思いますが
    赤ちゃん信じましょう♡


    ありがとうございます♡
    現在切迫早産で自宅安静ですが笑
    頑張ります⍤⃝❤︎"

    ちなみに私もそのお守り買ってから
    今回授かることができここまできました♡笑
    いろんなパワーもらって
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん

    2度の流産、ほんとにつらいですよね(泣)
    無事に産まれてくるまで不安は消えないですよね。

    つわりがないときはラッキー!って思える心の余裕欲しいですーっ!笑

    自宅安静中、なんですね。無理せず赤ちゃんとimuさんの身体最優先でお過ごし下さい♪

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん

    あ、あと御守り一緒ですね💕
    旦那の実家が栃木県なので行って来ました😃そしたらすぐに授かりました(o^-^o)

    • 10月10日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    大丈夫です⍤⃝❤︎"
    すくすく育ってますよ♡

    わかります!
    中期になっても後期になっても
    悩みはつきません(´๑•_•๑)
    できる時に息抜きしてくださいね♡

    お守りパワー強しですね!!
    私は産まれたらお礼参りと
    2人目のお守りも買おうと思ってます笑

    ナオニックさんもご自愛下さい♡

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん


    検診の日は御守り握りしめていってきます!!

    お互い、無事に元気な子を出産できますようにm(__)m

    また報告させてください!

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん

    本日検診へ行って来ました!
    赤ちゃん4センチくらいに大きくなってました!!
    嬉しすぎて、感動です!!

    つわりが軽くなったと相談したら「それは、うれしいことじゃないの!笑」って笑われちゃいました😃💦

    やっぱりつわりがなくてラッキー!くらいの心の余裕とリラックスが必要ですね☺

    • 10月12日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    お疲れ様でした♡
    おぉ!よかったですね✧ \( °∀° )/ ✧
    10週の壁超えられたなら大丈夫ですね♡
    本当によかった♡

    やっぱりつわりは医者にしてみれば
    そう思うんですね⍤⃝♡

    なかなかまた週数が進むとそれなりの
    悩みはでてくるかと思いますが
    みんな同じですので
    心の余裕♡持てるようにお互い頑張りましょ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 10月12日
ゆにゃ

私も今年5月に稽留流産で
9wで手術しました。

8月に妊娠がわかり、
つわりとも戦ってましたが
ここ最近かなり楽です!
食べれる飲める吐かない!
腹痛もよくありましたが
気にならなくなってきま
した!

9wに検診して2週間後の
明後日診察予定です。
9wくらいからつわりは
落ち着いてきていたので
私も不安です(*_*)

無事に育ってて欲しいですね!

  • お花さん

    お花さん

    ありがとうございます!

    ほぼ同時期での流産、そして妊娠ですね(^-^)
    つわりがひどかったぶん突然軽くなったので動揺です💦(´-ω-`)

    つわりが軽くなるのは嬉しいことなんですけどねー。
    検診までの2週間、長いですー。

    ほんと、お互い無事に健康に育ってますようにっ!!

    • 10月10日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私もつわりピークがきて
    こんなのが安定期まで
    あるのかと絶望していたら
    急に軽くなったので驚いて
    ます、が、調子に乗ってる
    と日により気分悪い日も
    あるので油断はダメですね(笑

    明後日ドキドキですね!

    1ヶ月検診になると余計に
    不安になるのでエンジェル
    サウンド買うか迷い中です!

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん


    同じく、安定期までこのつわりの状態で精神的に大丈夫かなと思っていた時でした😃💦

    軽くなって嬉しいはずなのに不安になるっていう。。笑

    明後日楽しみ半分、ドキドキ半分です!!頑張ります!

    エンジェルサウンド、私も気になってます!!

    • 10月10日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    ですよね(*_*)八つ当たりも
    してしまうし毎日憂鬱でした

    そう!不安ですよね(笑)

    気になりますよね!
    少しでも不安を減らしたい!
    明後日順調なら、
    買おうかな…(笑)

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん



    八つ当たり、わかります(笑)

    エンジェルサウンドも欲しいし、できるならそばに産婦人科の先生一人置いておきたい位です。(´-ω-`)笑

    明後日お互い赤ちゃん順調に育ってますように!!

    • 10月10日
  • お花さん

    お花さん


    検診行って来ました!エコー見るまで心臓飛び出そうでしたが赤ちゃんは順調に大きくなってました!!


    次の検診は1ヶ月後です!!
    心臓持つかな😃💦

    リラックスします!!

    • 10月12日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    それはよかった!!
    次の検診まで長いですが
    楽しみですね(*´-`)

    私の赤ちゃんも
    元気そうでした(^-^)
    エコー中あまりにも
    激しく動くから逆に
    なんか怖かったです(笑
    2週間後検診なので
    エンジェルサウンド
    買おうと思います!
    今日は妊娠線予防の
    oil買いました!

    検診毎にマタニティ
    グッズを買ってるの
    ですが楽しみが増え
    るのでオススメ\(^^)/

    • 10月12日