※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

3歳差の姉妹がいます。上のお姉ちゃんは早く妹と遊びたいけど、9ヶ月の妹はまだ一緒に遊べない。姉妹が仲良くなる秘訣や、突然仲悪くなる可能性について教えてほしい。

3歳差の姉妹がいます♡

上のお姉ちゃんは早く妹といっしょにお人形や、ごっこ遊びで遊びたいみたいですが、下の子はまだ9ヶ月なのでいっしょに遊ぶってゆう感じではありません!

お姉ちゃんにくっついていったり、お姉ちゃんが遊んでくれるとニコニコ笑ったりはします☺️

どのくらいで姉妹いっしょに遊べるようになりますか?

あと、仲良しな姉妹になってほしくて👧👧
おうちでも外でもぴったりくっついて遊んでるような姉妹に憧れます🥺💕
今のところお姉ちゃんは妹を可愛がってくれてるので、このまま大きくなってほしいですが、突然仲悪くなることとかってありますか?

仲良しな姉妹に育つ秘訣とかあれば教えてください!

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

私は姉妹で育ってますが小学校のときはめちゃくちゃ喧嘩してました🥺今では仲良いですよ💕

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます♪
    小学校の時は喧嘩してても大人になると仲良しなんですね☺️
    私も姉妹で妹がいますが、5歳離れてるせいかどうしても遊びも違ったし、べったり〜ってかんじの子供時代ではなかった気がしてます!今は仲良しですが😄

• 10月27日