※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

出産準備についての質問です。陣痛バッグと入院バッグを分けるか、陣痛バッグに何を入れるか、入院バッグにキャリーを使っても大丈夫かなど教えてください。

こんにちは!

自宅安静だった為やっと入院で必要なものを買い揃え今からバッグに詰めようと思います。

そこで質問なのですが、みなさんは陣痛バッグと入院バッグ分けましたか??
また、分けた方陣痛バッグには何を入れましたか??
入院バッグはキャリーだとおかしいですか??

質問多くてすみません(^^;;
頼れる人が少なく初めての出産の為わからないことだらけです。
教えていただけると嬉しいです!
お願いします>_<

コメント

ひろえいく

私も入院してからあれも必要だった!と思いたくなかったので、荷物多くなってしまいました^^;陣痛バッグの他にトートバッグもあり、もちろん、スーツケースにも準備して、後から主人に持ってきてもらいました。

陣痛バッグと分けましたが、私が陣痛来たときは病室が空いてなくて、最初から陣痛室に通されて、しかも分娩室がすぐそばで、水とタオルだけで済んだので分けた意味はありませんでした^^;テニスボールも使わなかったしなぁ、買ったのに.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ですが、準備するに越したことはないと思いますし、たくさんの荷物になっても、後からご主人に持ってきてもらったり、持って帰ってもらったりとできるのなら、それでいいのではないでしょうか(๑´ㅂ`๑)

• あすか

あすか

分けても必要ない場合もあるのですね(^^;;
    でも、あった方が安心ですよね!

主人をパシろうと思います!笑
    ありがとうございます(^○^)

• 10月10日
Hs*

もうすぐですねー(^-^)
産院の方で入院品の揃えはないですかー?
パジャマとかナプキンとか、
私の場合は産院にも入院セットがあり、ほとんど持って行った物は使いませんでした(^-^)
陣痛バックと入院バックの用意は1つで大丈夫だと思います!
最低限のものだけ用意して、産後入院中にもし必要になれば親族に頼んだりしてました(^-^)
なのでトートバッグ1つですみましたよ(^-^)

• あすか

あすか

入院セットがあるんですね!
    私の産院はないので全て持っていかなきゃいけないみたいです( ; ; )

陣痛来た時1人で産院に向かわなきゃいけない可能性が高いので出来るだけバッグを軽くしたいです(^^;;
    ありがとうございます!

• 10月10日

私は分娩室に持ち込む用のカバンと入院用を分けました。
入院用はキャリーバッグでした。

• あすか

あすか

やはり、分けた方がいいんですね^ ^!
    キャリーで大丈夫そうでよかったです。
    ありがとうございます!

• 10月10日
nanaple

わけました!!
陣痛バッグは小さいものにしてお財布、携帯、充電器、汗ふきシート、リップクリーム、ペットボトルキャップ、ナプキン、ハンドタオル

入院バッグキャリー引いてる人もちょいちょい見ましたよ!!

• あすか

あすか

詳しくありがとうございます(^○^)
    参考にさせていただきます!

キャリーで大丈夫そうでよかったです(^^;;
    ありがとうございます!

• 10月10日
rye

入院バッグはキャリーだと楽ですよ。
陣痛バッグってわけではないんですが、トートバッグに常に貴重品、印鑑、母子手帳ケース、扇子、タオル、バスタオル、携帯電話の充電器、充電池などを入れて置いて、出掛けたりする時は常に持ち歩いてました。
キャリーの中には、前あきパジャマひと組は直ぐに出せるようにして、下着とパジャマをフェイスタオルかバスタオルで包み2〜3日分入れて、携帯用の洗剤洗剤、アメニティ、夜用ナプキン入れてました。入院したとこはコインランドリーがあったんで着替えは2日分だけにして洗剤してました。

• あすか

あすか

詳しくありがとうございます!
    なるほど、常に持ってた方が安心ですね^ ^

キャリーでもすぐ出せるようにするのいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月10日