※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
産婦人科・小児科

夕方ソファから落ち、病院で様子見。寝ぐずりが酷く、泣き止まず。明日病院行くべきでしょうか?

夕方ソファから落ちました💦
病院に電話して様子見で大丈夫と言われましたが、いつもより寝ぐずりが酷いような気がします😭
眠たそうにしているので、寝かそうとしてもずっとグズグス、寝たと思ったらすぐ起きる
泣き止まないので寝かせるのをやめて膝の上に乗せてあやしていたら、今は膝の上で機嫌良さそうにしています

明日念のため病院行く予定なのですが、今から救急行くべきでしょうか?

コメント

うにいくら

ちゃんと泣いたり機嫌よくしてるのであれば明日で大丈夫だと思います!
いつもより寝ぐずりが酷いのは、もしかしたら怖い思いをしたからかもしれませんね💦
文章を見た感じだと緊急性はなさそうですし、夜遅くに救急に行くほうが子供にとってストレスになるかもしれないので、私なら明日の朝一にします!
ただ、実際にお子さんを見ているわけではないので、これからも観察はしてあげてください😊

• うさこ

うさこ

ありがとうございます
    今はぐっすり寝てくれていますが、怖い思いさせてしまったとのお言葉に反省しかありません…😢確かにそうですよね💦大人だって落ちたら怖いですよね
    不安な夜になりそうですが、様子を見ながら過ごしたいと思います

• 10月27日
あーちん

落ちてから嘔吐などしていなければ何も問題ないですよー😊
24時間は様子観察していてあげてください💕
病院にいっても様子見てって言われるだけで検査などは一切してくれないです😭

• うさこ

うさこ

頭から落ちたのでとても不安で😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    今夜はしっかり様子見しようと思います!

• 10月27日