※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

匿名なので、正直に教えてもらえたら嬉しいです!どこか出かける時など(…

匿名なので、正直に教えてもらえたら嬉しいです!
どこか出かける時など(入館料や入園料)子どもの年齢などごまかしますか??
ママ友でいつもごまかしている人がいて、モヤモヤします。
何度か一緒に出かけた時にごまかしていたので距離を置いています。
私の感覚では誕生日数日すぎたくらいならごまかしたくなる気持ちもわかりますが(私はしませんが)5歳を3歳とかドン引きしてしまいます。
しかもそれを堂々と言うなんてどうなんだと思うのですが実際には年齢ごまかす人も多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

さすがにやらないですねー😂

私は結構クソ真面目なので誤魔化しません😱

誤魔化さないです😅
犯罪ですよね、子供に犯罪させる親ってなかなかやばいですよね😣

3歳や4歳から有料なら、親じゃなくて子供に係の人が年齢聞いてくれるので、嘘なんてつかないですよ😂

おでんくん

ごまかしません😱😱
子ども料金ケチるような大人の姿、子供に見せられません。笑

はじめてのママリ🔰

安く済ませるために誤魔化したことは無いですが…

たとえばプラレール博は有料の子供にしかプレゼント貰えないので、そのために上の年齢を言ってお金払って入場したり

身長制限ではなく年齢制限しかない乗り物で、3歳なのに4歳と言って一緒に乗ったりとかはしてました😂

食べ放題とかで小学生から有料のところで1年生なのに年長だと言って無料にしてる人は居ましたね💦
その場で「えっ」て思ったけど何も言えませんでしたが…

とまと

そういう誤魔化しはしたことないですが、5歳の姪っ子と遊園地に行った時にほとんどの乗り物が3歳以上で息子が2歳11ヶ月だったので、まあ!ほぼ3歳と思って3歳と言って一緒に乗せたりしてましたね🤔💦💦

ことり♪

夫がごまかして納得できませんでした。
3歳から子ども料金がかかるホテルで娘が3歳と数日たった時に宿泊したのですが私が宿泊台帳に3歳と書いたので子ども料金がかかってめちゃくちゃ怒られました。
来年から娘が小学生なので電車なども子ども料金かかるようになりますが1年生の間は誤魔化す気満々です😢

でも5歳とか子どもは正直に言うし、誤魔化されたとわからなくても嘘の年齢を言われると子どもも傷つくと思います🥺

はじめてのママリ🔰

だいたい3歳以外無料とかが多くて、3歳(去年)はコロナ禍で全然どこにも行けず、最近やっと超久々に観光牧場に行った時に「あー、去年(3歳)だったら無料だったのになぁ😭(その牧場は元々は3歳の誕生日に行こうと思ってたので)」って思って、、正直一瞬「3歳です」って言ってしまいたくなる瞬間はありました😅
ですが、やはり、本人がもう色々分かる年齢なので、『僕は4歳』と分かってる本人の前で「3歳です」なんて口が裂けても言えないので、心の中でコロナウイルスに悪態ついて、ちゃんと4歳として入園料払いました😂

一瞬でも考えてしまう私はクズですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。
    3歳以外無料、ではなく、3歳以下無料、ですね😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私はちょっとくらいいいんじゃないかと思っちゃいますが律儀な夫はきっちり払います。4歳のお誕生日に4歳からチケット必要なところでちゃんとチケット買います。私はケチなのでちょっと勿体無く思っちゃいます😅ダメですよね〜。

白米

しません🙌
せこいなと思います!

ママ友にもいましたが内心うわっと思いました
そんな生活にも困ってなさそうなのに…

はじめてのママリ🔰

誤魔化さないです😅
知り合いは子どもはフリーパス、大人は半日パスでテーマパーク行ってるみたいです。本当にヤバイ家族です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかーしのコメントにすみません‪‪💦‬
    フリーパスと半日パスってダメなんですか?

• 9月15日