※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口内炎についての質問です!私の話なのですが、口の中の唾液腺という所(…

口内炎についての質問です!

私の話なのですが、口の中の唾液腺という所(頬の内側)に痛みを感じ、見てみると、白い口内炎のようなものが出来ていました。
ちなみに、妊娠21週です。

今日で3日目くらいなのですが、日に日にちょっとずつ大きくなっていて、(今5mmくらいです)ちょうど歯に当たる所なので、激痛で首の方まで少し痛くなってきました🥲

昨日、定期検診で歯医者に行き見てもらったのですが、多分唾液腺が炎症しちゃってるから、本当は抗生剤飲むといいんだけど、妊娠中なら飲まないに越したことはないね。と言われ、うがい薬だけ処方してもらいました。

もし治らなければ、来月口腔外科の先生がくるからその時見てもらおうと言われたのですが、とにかく痛いので早めに自然治癒しないかなーと思っています。というか、そんな長引くものなのか!?と気になりました。

仕事もしてますし、上の子もいるので時間がなく、なるべく病院へ行きたくないという思いもあります🥲

同じ経験された方いませんか!?
ただの口内炎のように、自然に治るといいのですが……

コメント