※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

産後すぐは一人っ子でいいと思っていたが、最近はもう一人欲しいと感じています。2歳差は大変でしょうか?

元々二人希望で、産後すぐは一人っ子でいいと思ってましたが、最近はもう一人欲しいと思う気持ちが強いです😭2歳差は大変ですよね?😭

コメント

ゆきな

2歳差で妊娠中です🤰
なんとかなると思って
産後乗り切ろうかと思ってます笑笑

• Y

Y

ありがとうございます😍頑張ってください!

• 10月27日
抹茶

2歳差楽でした🤣
・育児の記憶が新しい
・同姓なので衣類等捨てずにとっておけた。
・意外にお兄ちゃんして手伝ってくれた!
・一緒に遊んでくれる
私は2歳差で良かったです!

• Y

Y

ありがとうございます✨すごく前向きで嬉しい意見です😍大変なコメントばかり見かけるので😭

• 10月27日

2歳差が大変かはほんとお子さんの性格によると思いますよ😁
こればっかりはわからない👍
たぶん一般的に2歳差ってイヤイヤ期っていうのがキーワードになってくるのかなと感じますが、ない子もいますしズレてくる子もいますし🥰

• Y

Y

コメントありがとうございます!イヤイヤ期が本当に気がかりで😭四姉妹、想像しただけで可愛いです😍

• 10月27日

退会ユーザー

イヤイヤ期は誰でも気になるところだと思います!!
    なんならうち次女が今3歳すぎてイヤイヤ期です(笑) それまでは全く手のかからない子でした👍 なので2歳差だからーとかではないのかなと思いますよ😁

• 10月27日

ほぼ2歳差です🙆‍♀️
私は2歳差でよかったです🥺
お昼寝もしてくれるので、休む時間もあります♪
産後もあまり外に出なくてもどうにかなる年頃だったので、助かりました🤣
女の子だからその子の特性かわかりませんが、とにかく下の子のお世話してくれますよ😌!

• Y

Y

コメントありがとうございます!まさに一姫二太郎なんですね🥰下の子のお世話とか可愛いし堪らないですね😍

• 10月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃ可愛いですよー🥺!!
    イヤイヤもしますが、私的にイヤイヤ期に妊婦の方がよっぽど大変な気がしました🥲

• 10月27日