※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは前開きのパジャマで過ごすことが一般的です。完母の場合でもミルク育ちの母親がいることもあります。他の人と比べているのは気にしなくていいです。

皆さん生後1ヶ月の頃って家でどんな格好で過ごされていますか?
私は授乳があるので、基本前開きのパジャマでいるのですが、
実母がだらしない格好でいるなと言ってきます。
こんな格好で過ごしているのは私だけなのでしょうか?
ちなみに私は完母で、実母は私をミルクで育てました。

コメント

deleted user

こんにちは!わたしも生後1ヶ月の子供がいます(^ ^)!
わたしも1日パジャマですよ〜😊💦
少し外に出る時だけ着替えます。
おっぱいあげたりするし、パジャマのがすぐにおっぱいだせてラクチンですよね😊👌🏻

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    やっぱりパジャマですよね〜꒰๑´•௰•`꒱
    私だけじゃなくてよかったです💦
    私も外出る時は、お化粧したり、ちゃんと着替えてるんですが‥
    実母は服装がきちんとしてないと嫌みたいで、毎日ちくちく言われて嫌になります‥
    里帰りさせてもらってるので文句も言えず‥

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもいま里帰り中です☻一緒ですね♡
    おうちにいるだけの日に毎日着替えてたら大変ですよね💦 わたしなんて、気付いたら顔洗ってなかったわ〜っていう日けっこうありますよ!😂笑
    お母さんに”おっぱいあげるのはこれが一番ラクなんだよね”って言ってみるとかどうですか??もうすでに言ってたらすみません💦

    • 10月10日
ひなあられ

え…家にいる時は未だにパジャマに使ってるTシャツにリラコです(笑)。

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    やっぱ家にいる時は楽な格好しますよね〜꒰๑´•௰•`꒱
    実母はちゃんとしてないと嫌みたいで困ります‥

    • 10月10日
fucanappé

え、私もパジャマなどの部屋着です。
頻回授乳で寝不足で、着替えるのもしんどくて…

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    授乳あるとどうしても楽な格好になりますよね꒰๑´•௰•`꒱
    完ミの母にはちょっとわからないのかもしれません

    • 10月10日
ーーー★

同じくパジャマです^^*
いちいち服着替えてたら大変です💦

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    ですよね〜꒰๑´•௰•`꒱
    赤ちゃんにかかりきりで、自分の身なりに気を使う余裕なんてなくて‥

    • 10月10日
ちびすけ

いやいや!
私なんて2ヶ月経った今もパジャマですよ!笑

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    お仲間がいてよかった!
    パジャマが勝手がいいんですよね〜꒰๑´•௰•`꒱

    • 10月10日
kai

私も1日中パジャマ代わりのTシャツ着てました😃
未だに家にいる時はTシャツ&ハーフパンツのままです(笑)

真夏だったので、授乳タンクトップだけ!て時もありましたよ(笑)

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    やっぱり家にいる時は楽な格好になっちゃいますよね〜꒰๑´•௰•`꒱
    授乳があると尚更💦

    • 10月10日
あんちゃん

1ヶ月検診終わってからは外出する機会が多いのでよそ行きの格好です。

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    えー!偉すぎます꒰๑´•௰•`꒱!
    見習わなくてわ‥!

    • 10月10日
ちゅたろぅ

私もでーーーす!笑
Tシャツ短パンとか、パジャマとかー。そしてすっぴんです。笑

出かけるときは化粧するし着替えますけど!

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    私もすっぴんパジャマです꒰๑´•௰•`꒱
    自分にかまってる時間がありません💦
    外出の時は化粧はするようにしてますが꒰๑´•௰•`꒱

    • 10月10日
R

パジャマですよ😊
Tシャツスエットとか笑

deleted user

通販でかったワンピースの可愛い感じのパジャマを2着ほど買ったんでほとんど洗ったらかえての繰り返しでほとんどパジャマです!時乳もしやすいので楽チンだし見た目も可愛い感じのなので普段着よりお気に入りです☺️

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    ワンピースのパジャマいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    見た目も可愛いなんて優秀!
    私もそういった服の購入考えてみます(^o^)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニッセンやすくて可愛いですよー(^O^)♡妊娠のときの服も西松屋とかだとあまり可愛いのなかったのでニッセンにお世話になりました😂

    パジャマが楽チンすぎてきがえたくなくなりますよね😂!

    • 10月10日
まる

私も実母に言われました(笑)
1ヶ月検診も終わったし、パジャマやめればー?っと😂
でも、授乳しやすいし、1日家に居るし、面倒くさいで未だにパジャマです\(^o^)/

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    お仲間発見(=゚ω゚)ノ笑
    普通の服だと授乳が面倒なんですよね〜(~_~;)
    私も面倒くさいのでしばらくはやっぱりパジャマだと思います💦

    • 10月12日
ぴょん♡はるとmama

えっ私も一日中パジャマというか授乳服です(笑)ジーパンとか外出れるような格好するのは外出時と目上の人が来るときだけです(笑)
頭もボサボサでひとまとめにしてあってもちろんすっぴん😂
授乳するのも赤ちゃんのお世話するのも家の中くらい楽な格好が1番!笑
友達くらいだったらちょっと髪整えるくらいでそのまんまですし😂

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    授乳服ならパジャマよりちゃんとしてる感じします(^o^)
    やっぱりすっぴんになっちゃいますよね💦自分の事する余裕なんかないです💦

    • 10月12日
deleted user

えー、パジャマですよ!
もちろん素っぴんですし、何なら夕方『あ。今日も顔洗ってなかった』って日がよくありますw
会うのなんて家族と宅配の人くらいだし、1日に何度も授乳しなきゃいけないのに出し入れのしやすさ、汚れたときのことを考えるとまだまだこれからもずーっとパジャマでいると思います!\(^o^)/

  • ゆきりんa

    ゆきりんa

    私もまさにそんな感じです꒰๑´•௰•`꒱💦
    ちゃんとしなきゃな〜とは思うけど、それどころじゃないです笑

    • 10月12日