※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

保育利用継続書は必要?役所に問い合わせてみるべきか迷っています。内定を貰いたい新しい職場で働きたいです。どうしたらいいでしょうか?

8月に1歳になりましたが育休延長をしました。
10月の上旬に令和4年度保育利用継続書が届きましたが、
9月末に退職すると保育園に言ってあります。(保育士なので)
次は扶養内パートの保育園をで探していて、息子の保育園が決まってから転職活動しようって考えていたのですが、
働きたい園から直接スカウトメールをしてもらい応募期間が決まっていたのでメールで、育休中で職場には退職すると伝えており、息子の入園が決まり次第で働けますと気になってる園に言いました。
気になってる園はそれでも大丈夫とのことでした。
メールが来たのは書類が届く前です。

そこで、保育利用継続書は復帰する前提である書類なので
復帰する予定はないですが、役所に問い合わせしたら
点数引かれて入園出来なくなるんじゃないかと思って😭

新しいところで働きたいので内定は貰いたい…
どうしたらいいのでしょうか😭

これはもう諦めて役所に問い合わせをするかないのでしょうか

コメント

らぴす

んー💦そもそもなんですが、私の地区では復帰することを前提に育産休中の登園を認めています。
募集要項にも復帰前と同じ職場、勤務形態でないと退園になるとの記載があり、点数が引かれるどころか違反で即刻退園になる可能性があります😣
危ない橋ですが、有給があまってるなら復帰届→有給消化→転職というのもあります。
が、同じく激戦区の友人が有給からの転職がバレて退園になったので募集要項をよく読み込んで、少しでも違反性があるならあきらめて問い合わせたほうがいいと思います😣