※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チョコレート解禁について、アレルギーを気にしながら家族で楽しみたいと考えています。1人目の解禁について経験がある方のアドバイスや、歯医者さんが作ったチョコレートについての情報を求めています。

チョコレート解禁
どんなものにされましたか?

まだ解禁してないのですが
(あえてあげる必要はないと思う派です😅)
プレのお菓子で普通にカントリーマアムとか
出てくるみたいで、一応アレルギーも知りたいし
家で食べさせねばと思っています!
1人だけ食べないのは可哀想なので
そういう場ではいいや〜って思っています!

兄姉がいて自然と食べちゃった以外で
1人目で解禁どうしようかと考えたことがある方に
聞きたいです!!

こんなものあげたよ〜とかあれば教えて欲しいです!
気になってるのは歯医者さんが作ったチョコレートってやつです🤣

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンチョコ食べました😂
歯磨きちゃんとすればいいかーと思い食べたがったのであげました😂

るんるん

うちの子は二人とも家ではあげたことないです。
食べさせなかったらそのまま嫌いになり、食べたがりません。

保育園では食べてるみたいですが、特に家で試しもしなかったです💦

らりるりらー

上の子のときは私が食べてる72%チョコが最初でした!

ママリ

2歳すぎて、チョコチップのパンや、わたしが食べてるポッキーちょっとかじらせるーとかはありますがアンパンマンチョコみたいなチョコ単体はハマったら嫌でまだあげてないです😂🥺

はじめてのママリ🔰

わたしの息子と同い年ですが、まだあげたことないです。
初めてあげるなら、ローチョコにしようかなって思ってます!
体に良いもので、あまり美味しくないですが、、(笑)