※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4歳の男の子がスーパーで床に寝転がる事態になり、恥ずかしく感じた女性。双子の子育てで抱っこが難しく、ストレスが溜まり口調がキツくなった。同年代の女の子に助けられたが、最近の子供の言動に悩んでいる。経験やアドバイスありますか?

4歳の男の子です。
今日スーパーで初めて床に寝っ転がられました😅
まだそこまで混んでいる時間ではなかったですが恥ずかしかったです。。

理由は疲れて抱っこしてほしい。だったのですが、
我が家は双子なので外で抱っこはほとんどしません。
1人を抱っこするともう一人も抱っこになってしまうからです💧

その時は、抱っこは出来ないよ。恥ずかしいよー、見てごらーん、なんて話していたら同年代の女の子がこちらを見ていたのでスッと立ってくれました😅
今になれば冷静になれますがそれまでのぐずりもあってイライラも溜まっていたので口調もキツくなってしまいました💦

スーパーで寝っ転がられました💧といった経験ある方いますか?💦
それと、4歳男児が最近言うこと聞かなすぎでゲッソリしてます。。

コメント

a...

寝っ転がられる事はないんですが、まぁ驚く程話は聞いてません。笑 結構しつけとか厳しい方ですが、注意した事も数秒で忘れるし、お手あげでーす。笑

にゃん

毎回ですよー!
今特に3歳になる男の子がやばいです!

どこでも寝転がって泣き喚きます!!

なので、お買い物連れて行かないです😂
パパがいる時にまとめ買いするか
生協とネットスーパーやってます。

子供連れてのお買い物は嫌です😂

げっそー

あります😔💦
私はめちゃくちゃ怒ります💦
しかも言う事聞かないですね🤷‍♀️
買い物行くとずーっと怒ってる気がします😔

うちは総合病院の受付前で地べたに大の字になって大声で泣かれました…笑
恥ずかしいより場所が場所過ぎてどうしようって感じでしたし、その時にはまだ2歳ちょっとで言葉も少ないし、こちらの言ってることも分かってくれてないしで、挙句の果てに知らないオッサンに『なんで泣かせてんだ』って言われて…受診することなく帰宅したこともありました🥺

かもあ

うちも双子4歳男の子ですが、日常茶飯事です。1日に何度も、、、
日常茶飯事ではないなら、とても聞き分けいいと思いますよ😀