※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で飲み会をキャンセルしたら、上司が不機嫌に。常識や配慮について相談。

子どもの体調不良で飲み会を断ったら、上司が明らかに不機嫌になりました…

もともとは2週間くらい前に飲み会します!だったので参加で返事をしました。
当日は主人に子どもを見てもらい、飲み会に参加する予定でした。
飲み会の前日に子どもが体調を崩してしまい、その状況で子どものそばにいてあげられないのも辛かったので申し訳ない気持ちがありつつ前日に飲み会をキャンセルしたいと上司に伝えました。(キャンセルは早い方が良いと思い前日に伝えました。)
そこから何日も上司は不機嫌です。
他にも機嫌が悪い理由があるかもしれませんが…

社会人になったら子どもの体調が悪くても会社の飲み会に参加するのが常識なんでしょうか?
前日にキャンセルしたいと申し出たのが良くないのでしょうか?(キャンセル費はお支払いしました。)
そもそも小さい子がいるなら飲み会に参加するなんて言うべきではなかったのでしょうか?

どなたか至らない点をご指摘ください。

コメント

ままり

それは、上司がどうかと思います😂
子どもが体調不良なら仕方ないですよね。
キャンセル料も払っているようですし、
当日ではなく前日に伝えてるし、
主さんは悪くないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会に参加します!と二度と言えないです💦
    子どもの体調を整えておけなかった自分も悪いかもです…

• 10月27日
  • ままり

ままり

子どもの体調はすぐ変わりますし、仕方ないですよ😭
    その上司のことは気にしないようにするしかないですね😭

• 10月27日

お子さんの体調不良なら仕方ないので前日キャンセルも仕方ないと思いますけどね、、、。そんな飲み会ごときで機嫌悪くなる方がおかしいかと😓
ただ、ご主人にお願いして参加します!って言ってたなら、体調不良でも旦那さんいるでしょ!とは思われるかもしれませんが、、、。
そう思ったとしてもそれで機嫌悪くなるなったりはしませんけどね💦
もしママさんが出来たこととしては事前に「子供の体調がもし悪くなったら参加出来ないかもしれません」って一言言っておいても良かったかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良でも旦那がいる!は確かにそうなんですが、子どもの体調は一切聞いてこなかったのでそれもモヤモヤ…
    もし、次にお誘いがあるようなら前もって一言伝えます😣

• 10月27日
ゆゆゆ

キャンセル料も払ってるし、
気にしないでください!!

行ったとしても
お子さんが心配で
楽しめないですよね💦

上司がどうかと思います😂