※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

子宮頸管ポリープが見つかり、切迫早産の診断を受けています。薬で症状が軽減されているものの、仕事に復帰すると再び出血する可能性があり、産休まで休みたいと考えています。

子宮頸管ポリープについて

10月中旬に仕事中茶色のおりものが出て、病院に行ったところ、子宮頸管の近くにポリープがありお腹が張るため、切迫早産の診断を受け自宅安静をしています。
1日3回張り止めを飲んでいて、今のところ子宮頸管も33ミリとそこまで短くはなっていないのですが、良くなることはあるんですかね?
薬を飲んでいると張るのはマシですが、張ることは張ります😅

仕事は母健カードを書いてもらって病休でお休みしています。
今のところ、2週間ごとに母健カードを書いてもらっていて、検診ごとに延長しているのですが、正直働いたらまた出血してしまうのではないかと言う怖さがあり、職場には迷惑をかけてしまいますが、もう産休まで休みたいと言う気持ちがあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお腹の張りはなかったですが子宮頸管ポリープがあってよく出血していたので、安定期入ってから取ってもらいました!
妊婦健診の時に今日取っちゃおっかーと言われて、全く痛みありませんでした。
内診してるのかなーと思ってたら、取れたよーと言われて、え⁈もう取れたんですか⁈って聞いちゃったくらいでした。

それ以降は出血もなく安心して過ごせました☺️

• みに

みに

そうなんですね😳
    私の場合、すぐ取れないような中の方にあるみたいで、出産の時に取り除くか自然に萎むのを待つかの2択みたいで、今はどうすることもできないみたいなんです😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れない場所なんですね💦
    それだとこれからも出血あったら心配になっちゃいますよね…
    お大事になさってください☺️

• 10月28日
  • みに

みに

ありがとうございます😭💓
    職場の方には、このまま病休使ったまま産休入っても大丈夫だよと言ってもらえたので、まだ張りそうでお薬飲むのであれば、またお休み延長してもらおうと思います😢

• 10月29日