※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1歳の子が発熱中で、突発性発疹は経験なし。熱は40.4℃まで上昇し、解熱剤や風邪薬が効果なし。症状は鼻水と咳、喉が赤い。対処法について相談中。

1歳の子の発熱です。
突発性発疹はまだかかったことがないです。
上の子も突発性発疹せずに今まできています。

昨晩40.0℃、日中は下がって36.9のときもありましたが、夕方38.7、さっき40.4でした。
解熱剤も風邪薬も飲ませましたが、まだ効かず。
授乳で寝ました。
熱以外の症状は鼻水と咳(少し)です。
昨日診察してもらって喉が赤いと言われました。吐いたりはなし、水分も取れています。
熱さまシートを貼って、保冷剤で少し冷やしています。
他にできることはないでしょうか?

コメント

けー

熱さまシートはどこに貼ってますか?
おでこは気持ちいいだけで解熱効果はないそうです。あと寝てるときに取れて窒息の原因になるのでお気をつけてください。
貼るなら脇の下首の裏、鼠径部など解熱作用があると思います。
うちは冷たいシート嫌がるのでいつも保冷枕で寝させます。
それと解熱剤と風邪薬は両方処方薬でしょうか?市販の風邪薬には解熱剤が入っています。
うちの娘も昨日から同じ症状です。
熱、鼻水、咳は鼻水が降りてくるときだけ、喉少し赤い、少しお腹ゆるい
夜はやはり熱上がりますよね💦
お互い早く良くなりますように…

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    熱さまシートは場所変えます。
    同じですか…
    うちは月曜日からなので3日目です…心配です

    • 10月27日
ままり

熱さまシートは意味ないしむしろ熱がこもるので剥がした方がいいです!
保冷剤で冷やした方がいいです!
娘が熱出た時はパジャマの上のボタンを開けて熱がこもりにくいようにしました。

水分補給
保冷剤で冷やす
熱のこもらないパジャマ
布団をかけすぎない
加湿する

今してあげられるのはこれくらいですかね💦
子供の体調不良って子供はもちろんママも大変ですよね😣
早く良くなりますように🙏

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    剥がします!
    熱のこまらないパジャマ探します!

    • 10月27日