※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ココロ・悩み

産後35日目で、子宮あたりにツーンとする痛みがあります。授乳後の子宮収縮痛とは違い、下腹部に力が入ると痛みます。1ヶ月検診では子宮の戻りは良好です。

産後35日目です。まだ鮮血の悪露がでており、子宮収縮とは違う痛みが子宮あたりにあります。授乳のあとに痛む子宮収縮の痛みとは違います。例えるのが難しいのですが、ツーン!とするような痛みです。寝ている時は大丈夫なのですが、動いていて下腹部に力が少しでも入ると痛みます。恥骨の少し上あたりです。1ヶ月検診で子宮の戻りは良好、中もほとんどなくなって綺麗になってるそうですm(._.)m

この痛みはなんなのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

匿名希望

私も産後1ヵ月か2ヵ月くらい歩いた時とかにツーン!て痛みがありました!
なんだかわからなかったんですけど(笑)いつの間にか治ってました(^^)
特に産後の経過も良好だったので病院にも行ってないです!