※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がまだ授乳しており、寝かしつけも授乳です。保健師や小児科では「自然に卒業するのを待てばOK」と言われていますが、不安です。同じ経験の方、自然に卒業するのを待っていますか?

今月2歳になりましたが、いまだに授乳してます😓
家以外では飲まないのですが家では欲しがるし、寝かしつけは授乳してしまってます💦
保健師さんとか小児科では「自然に卒業するのを待てばOK」と言われますが本当にいいのか不安で😅

2歳すぎても授乳してる、寝かしつけは授乳だよって方、自然に卒業するのを待つ感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半まで授乳してました😊
本当に、自然と飲まなくなったって感じですかね。
最後は一緒にバイバーイ、って感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    自然と飲まなくなったんですね😲 今のパイへの執着状態から自然に卒乳できるか不安でしたが、教えて貰えて少し安心しました😌
    ありがとうございます💕

    • 10月28日
ママリ

3歳まで添い乳で寝かせてました😊
日中は欲しがらず、寝かしつけから朝起きるまででした👍🏻
夜中2回は必ず起きてました😭
私が体調を崩して薬を飲まないといけなくなったため、
急に辞める事になりましたが、それがなければ3歳過ぎても授乳してたと思います🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも夜中に起きるのが必ずあるので辛いです😭
    体調崩して急に…だとママリさんも娘さんも大変でしたよ😭
    お話聞かせていただきありがとうございました😌💖

    • 10月28日
海月

うちも3人目最後なので、卒乳を待ちたいなーと思ってます。
朝、保育園から帰宅してから、お風呂上がり、の3回です。
左を飲んでて、
れない(出ない)
チェンシチェンシ(チェンジチェンジ)
と言ってるのが
可愛いです。

周りにも3歳頃まで飲んでた子が多くいますが、
そこまで執着しないで
フェードアウトしていたので
そんな感じになるといいなーって思ってます。