※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期、言うことを聞くべきか悩んでいます。お風呂の入浴剤買いに行くと言い張る子供が泣き叫び、疲れています。

3歳のイヤイヤ期、どこまでの言うことを聞いてあげたらいいのか分かりません。

今からお風呂の入浴剤買いに行く!!と言い張ってずっと泣いてるんですけど、我慢させるべきですよね…。

うちの子言い出したらほんとずっっっっと泣き叫んでるのでもう疲れました…😑😑😑

コメント

もな👠

それは疲れますね。
私ならほっといちゃうかもです。
騒音とか気にしなくていいマンションに住んでるので、全然泣かせちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置してましたが、なんとか別の手で切り替えることが出来ました😭💦
    うちも騒音は気にしなくていいとこなんですけど、どこまで相手してあげていいか分からない今日この頃です😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

百歩譲って明るいうちなら行ってたかもですが、もう我慢させます😭
と言ってもうちも泣き止まない系なのでしばらく放置です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…保育園から帰ってきてすぐとかだったら行ってたかもしれません🙄←でもこれも良くないのかも?甘やかしなのかも?とか思って悶々とします😫💦

• 10月27日
コスタ🛳

2歳より3歳のイヤイヤつらいですよね😭
お気持ちすごく分かります!
3歳すぎてからかなり我が強くなり、毎日困り果ててます🤦‍♀️
無理なものは無理なので、何分泣こうが叫ぼうが放置してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😫ほんと、我が強く、知恵がついてきてるからややこしい😣
    完全放置してたら、1時間でも泣いてると思います😇😇😇

• 10月27日
ももたろう🍑

'わかります、うちもそうです。
他で誤魔化すことも無理ですか?💦

• ももたろう🍑

ももたろう🍑

一つだけお風呂に持ってけそうなおもちゃ提案するしか方法がないです。。上手く行けばそれで納得って感じです。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局は、犬の散歩にパパと弟と行こう!で落ち着きました🤣💦普段は二世帯同居の義母が行ってるけど、今日は義両親がお出かけしてて、夫が散歩を頼まれてたので、特別感があったようです。暗くなってきてるし、子どもたち連れて犬の散歩も大変だから、ほんとにほんとの奥の手でしたが…まぁこんな日も有りか😂と夫と話しました😅

• 10月27日