※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

子供が幼稚園で噛まれた。幼稚園に電話して大げさか悩んでいる。幼稚園に報告すべきか相談。先生が知っていたら連絡がある。意見を聞きたい。

子供が幼稚園でお友達に噛まれました。
年長の上の子が幼稚園で遊んでるときにお友達に噛まれたみたいで、跡が残ってます。
先生には言ってないらしくて…
さっき幼稚園に電話したけど、大げさでしょうか?😓

子供の話だとうちの子が少し意地悪したみたいで、それで噛まれたらしいです😥
子供には「明日ごめんねして、仲直りしようね」とは伝えたのですが、幼稚園に電話するほどのことでもないのでしょうか?

先生が知っていた場合はお迎えのときにお話があったり、降園のあとに電話が来たりします。

今後の為に意見をいただけると嬉しいです💦

コメント

ゆゆママ

私なら電話せずに、翌朝伝えます。年長さんになると、自己解決することも増えてくるので、全ての出来事を先生が把握してはいことはよくあります。ただ、こういうことがあったことは知っておいてもらいたいので、伝えはします!

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

コメントありがとうごさいます。
    そうですか…
    跡が残ってて、本人に聞いたら泣き出したので電話したんですが、おおげさだったかもしれないです😓
    これからは慌てずに対処しようと思います。

• 10月27日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

自分の子が傷つけられて帰ってきたら不安ですよね。お気持ちは分かります!何が正解とかはないので、すばるさんが間違ってたとは思いませんよ♬

• 10月27日

すばる(´・ω・`)

優しい言葉ありがとうございます😭
    普段はケロッと「○○くんにやられたー」と言うので、今回泣き出したことに驚いてしまいました。
    次があったらもう少し落ち着いて対処しようと思います😓

• 10月27日
もな💅🏻

噛み跡はさすがに幼稚園側に把握して欲しかったなと思います。
息子もよく他人に危害を与えられるタイプで、毎日押されて転んだとか言ってます。
でも目立った怪我してない限りは、幼稚園には報告しないです。

すばる(´・ω・`)

コメントありがとうございます。
    私はたいした怪我じゃない限りお互い様だと思ってるのですが、今回は子供に聞いたら泣き出したので幼稚園に電話してしまいました。
    ちょっと慌て過ぎでしたね💦

• 10月27日

私なら電話します‼️

翌朝になれば、相手の子も自分の子も記憶が曖昧になっている可能性もありますし、年長さんになれば自己解決してくる年齢でもありますが、だからこそ噛む行為って言うのは違うと思うので、私なら今回の場合なら電話します☺️

私は間違っていないと思います🙌

すばる(´・ω・`)

いつもなら子供が「○○くんにやられた」と言うのですが、今回は泣き出したので慌ててしまいました。

間違ってないと思うと言ってもらえて安心しました😭
    「私モンペじゃん」って自己嫌悪をなってたので…

• 10月27日

退会ユーザー

かすり傷程度なら翌日言うか様子見で良いかな?と個人的には思いますが、跡が残るくらいの噛み傷ならモンペとは私は思わないです☺️💪

• 10月27日

すばる(´・ω・`)

優しい言葉ありがとうございます😭
    私もかすり傷くらいならお互い様だし、仲直り出来てるならいいやと思うのですが、今回は子供が泣き出したので「いつもとは何かが違う?」と思って慌ててしまいました😓

• 10月27日
ミーミー

私も幼稚園に電話します❗️
モンペなんかじゃないですよ‼️
噛み跡が残るのって絶対痛かったですよね😭

すばる(´・ω・`)

そう言っていただけて安心しました😭
    叩かれるのは下の子で慣れてるから平気なんですが、噛まれることはないので子供自身驚いてしまったみたいです。
    それで話を聞いてる途中に泣き出してしまって…
    私も慌ててしまいました😓

• 10月28日