※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市北区の子育て支援施設や幼稚園のサークルを教えてください。引っ越し後、情報不足で利用できず困っています。周辺の日常利用施設を探しています。

さいたま市にお住まいの方、おすすめの支援センターや幼稚園のサークル、施設等あれば教えてください🙏

初めての子育てで、コロナ真っ只中でさいたま市北区に引っ越したため、子育て関連の施設に行けずにおりました。ずっと我慢してきましたが、そろそろ他のお子さんがいる支援センターや遊び場も利用してみたいです。市のホームページを見てみたのですが、いまいち雰囲気がわかりにくいです。おすすめがあれば教えて頂きたいです。
引っ越したばかりで土地勘もなく、知り合いもいないです。
できればお出かけスポットではなく、日常的に利用できる施設が知りたいです。車あります。

よろしくお願いします。

コメント

ほのち

子育て支援センターおおみやはコロナ禍以前に何回か行ったことあります😊
コロナ禍になってから電車に乗ることもなくなったのでそれ以来行ってません💦
広々としておむつ替えや授乳室も綺麗だし、建物のエレベーターも広くて使いやすかったですよ😊

さいたま子育てWEB→交流したい→子育てイベント情報とかでいろいろ情報出てきますよ😊
同じさいたま子育てWEBの子育てマップからいろいろ検索すると各施設の今月の予定とか見ることできます😊

あいぱれっとは駅から少し歩きますが、中は広々してるし今はどうか分かりませんが前はお弁当持って行って食べたり出来ました😊
子供を刺激するしかけがたくさんあるのでずっと遊んでても飽きなくておすすめです😊

北区だったら支援センターおおみやでお友達交流するのが良いかなと思いますよ😊
少し離れても良いなら支援センターみぬまもこじんまりしててアットホームな感じが素敵な支援センターです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日さっそくあいぱれっといってきました😆!すっっごく良かったです!初めてあんなにたくさんの同じぐらいの子供に囲まれて私も楽しかったです!これからも利用したいと思います!とてもよい施設を教えてくだっせありがとうございました😊❣️

おおみやも利用してみようと思います!

• 10月28日
  • ほのち

ほのち

行ってきたんですね👏😊
    気に入って貰えてよかったです☺️
    絵本もたくさんあるし良いですよね😆
    下の方が仰ってる上尾のこどもの城は私も行ったことあります😊
    いろんな滑り台があるし、0歳児専用のお部屋があったり、体育館があったりいろんな遊び方が出来て子供は大喜びでした😂

これからもたくさん楽しんでお友達作ってくださいね😊

• 10月28日
KMO

こんにちは!さいたま市北区に住んでます😄
ステラタウンていうショッピングモールがあって、ベビーカーでうろうろしています。隣に北図書館とプラザノースがあります。プラザノースではベビーヨガとかリトミックとかやってますよ。私は上の子の時はヨガやってました🧘‍♂️

あとは保育園併設の支援センターにたまに行きます。うちは車があって自転車がないので、駐車場のない支援センターきたには行きづらいです💦家が近ければおすすめです✨

歩けるようになったら児童センターも楽しいと思います。宮原児童センターは体育館に乗り物とか滑り台とかおもちゃを出してくれて、職員さんもよく声をかけてくれるし図書室あるし当日行きたいな〜と思ったら電話で予約できます。1歳過ぎの子が多い印象です。

車があるなら、上尾のこどもの城と、あっぴーらんどっていう児童館もおすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😆支援センターきたは行こうと思ってましたが、駐車場がないなら厳しいです!有益な情報助かりました😌
    上尾のこどもの城、あっぴーらんど、初めて知りましたがすごく魅力的です!近日中にいきます☺

• 10月28日
  • KMO

KMO

お役に立てたようなら良かったです😊逆に私はあいぱれっとに行ったことがないので、今度行ってみようと思います❣️

• 10月29日