※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*
その他の疑問

職場の先輩に「ネイルしたいから爪伸ばしてるんですよ」って言ったら、…

職場の先輩に
「ネイルしたいから爪伸ばしてるんですよ」
って言ったら、元ネイリストだからやりましょうか??って言ってくれて、今度ジェルネイルをやってもらう事になりました!

先日、私が着物の着付けを教えて欲しいと言われ、教えた際には1万円包んで頂いたのですが、ジェルネイルをして頂いたら同額のお礼を包んだ方がいいのでしょうか??
それなら普通にネイルサロン行った方が安いな……と思ってしまったのですが、相場はどのくらいなのでしょうか??🤔

ちなみに5000円+手土産だとちょっとケチくさいですかね??😂
経験者の方おりましたら、どのようにされたのか経験談を教えてください🙇‍♀️
なんとなく施術代を聞きづらくて聞いてないのですが、施術代を相手に聞いた方はなんて聞いたのかも教えて下さると助かります!🙇‍♀️

コメント

ふじこ

デザインにもよりますが、シンプルなワンカラーで3〜4000円しました。デザインやストーンを沢山付けたら7〜8000円はするので、5000円+手土産で良いと思いますよ😆

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

ありがとうございます!デザインはワンカラーにアクセントで石1つくらいのシンプルなものを予定してます!
    ありがとうございます、念の為相場を調べ、材料費等もお渡しできるようにしておきます!!助かりました💕

• 10月27日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    相場を調べてお渡しするのが無難ですね🎵
    しかし、着付けを教えれるとは素敵ですね😆私も着付けを習ったので自分のは着れますが、教えるまでは行かず羨ましいです🎵

• 10月27日
けー

ネイルも、ワンカラーだと安いし、ストーンのせたり絵を描いたりだと値段が上がっていくのでどういうデザインにするかにもよりますね💦
わたしは子どものカットを友人に頼んでますが、美容室でやる相場3000円前後(普段は2500円くらいのところに行ってます)で最初はお金は取らないって言ってましたが来てもらったりで申し訳ないし一人1000円+お茶代負担って感じです。少ないですが友人も「元美容師」で現役ではないですしもう引退して長いのでその位が遠慮がなくて良いみたいです。
マンツーマンでの着付けの指導が一般的にいくらなのかわかりませんが1万円が一般的な金額だとしたらこちらもそれ相応でお支払いすべきかなぁと思います💦

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

ネイルはワンカラーに石を一部アクセントで乗せる程度のシンプルなものを予定してます😊
    自分でもネイルをやるので、石は持参予定です!
    私も着付けの相場は知らず、ましてや謝礼を頂くつもりもなかったので、それが相応なのかも分かりません😔
    念の為地域のネイルサロンの相場を調べてみたいと思います!☺️
    ありがとうございました!助かりました🙇‍♀️💕

• 10月27日