※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜の授乳回数が増えて寝不足で困っています。夜にまとまって寝てくれる方法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。

ここ1ヶ月夜の授乳回数 更に多くなってて もう寝不足で 不正出血は1ヶ月続いて 菌に負けて痒くなったりとかで

どうしたら 夜まとまって寝てくれますか?

コメント

aki

夜寝る前だけミルクにしたらどうですか?

• aikiti

aikiti

お返事ありがとうございます。 やってみたんですが ミルク飲んでくれなくて 泣くのをあやしてあやして お腹空きすぎると ようやくミルク飲んでくれたんですが 50しか飲まなくて😭

どうしたもんかと思っています

• 10月10日
○pangram○

うちの子も一時的に夜よく起きたりしてましたが、歯ぐずりだったのか?歯固め使わせたり、日中お散歩多めにしたり、寝る前に寝返りしまくってくたびれさせたりしたら、夜間3回くらいの授乳で済むようになりました!

• aikiti

aikiti

参考にさせていただきます。
    まだ寝返りしないので 腕立て伏せみたいなポーズ沢山させた方がいいですか?

歯ぐずりってなんですか?
    歯固め見てみます。

昼間 散歩もかなり してるんですが、
    家事をサボらないとダメですね😞

• 10月10日
norikko

当分眠れないのを前提に行きましょう!私は授乳パジャマを着て、無印のビーズクッションに寄りかかって、泣いたらお腹のうえに乗せて抱っこでおっぱい吸わせて自分もベビーも果てる感じで、知らないうちに細切れに寝てました。これからは寒くなるので、肩用の毛布と足や体用の毛布の2枚用意して、なんとか凌いで下さい!それでも、気がつくと、おっぱい丸出しで寝てたり。そんなこと構ってられません!とにかく乗り切りましょう!
痒みの方は行くのも大変だと思いますが、産婦人科でお薬もらった方がいいですよ。