※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを増やしてお腹が空いて泣く場合、授乳しても大丈夫ですか?

一昨日寝返りができるようになって、今は一瞬目を離したらすぐうつ伏せになってます。
そのせいか吐き戻しがすごく増えて、さっきも飲んだ分の半分くらいは出したんじゃないかと思うくらい出してしまいました。

たくさん吐き戻したあとは、授乳間隔そんなに空いてなくてもまたおっぱいあげてもいいんでしょうか?
吸収されずに出ちゃってるからお腹すぐ空いちゃうのかな?と思って、全然泣き止まない時に授乳してるんですがこれでいいのか...

コメント

まい

吐き戻してるなら苦しいと思うので、少し休ませてあげたほうがいいと思います😂
授乳したあとしばらくはバウンサーに乗せるとか、縦抱きするとか、少し落ち着かせてあげてからごろんさせると吐き戻しも減るかとも思いますよ。

4ヶ月ならそろそろ泣いたら授乳はおしまいにして、離乳食を見据えて生活リズムを整え、毎日同じ時間に授乳するのがいいと思います😄

• みうみ

みうみ

ありがとうございます!
    バウンサー乗せるのやってみます!

だいぶ整ってきたと思ったらまた崩れてって感じでなかなかスムーズに行かずで😭
    頑張ります💪✨

• 10月27日