※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
お仕事

岡崎市在住で、保育園のお迎え時間について相談。名古屋市の職場で1時間かかると話したら、露骨に嫌な顔をされた。市内で働く人が多いのか心配。保育園に影響あるか心配。

職場からの保育園お迎え時間について
岡崎市に住んでいます。
先月、入園希望の保育園へ申込書を提出した際に園長先生から簡単な質問がいくつかありました。
その中で子供の体調が悪くなった場合どのくらいでお迎えに来られるか聞かれたのですが、職場が名古屋市なので1時間ほどかかるとお話ししたのですが、1時間ですか...と露骨に嫌な顔をされてしまいました。
預けられている方は市内で働かれている方が多いんですかね...
それで保育園落ちるとかもあるのでしょうか...

コメント

豆

こんにちは!
私は名古屋市に自宅職場は豊田市です

うちも露骨に嫌な顔され嫌味っぽい事も言われました

市を通してる保育園の利用なら市が決めるのでそれで落ちることはないですが
認可外?園と直接の契約だとわからないですね💦

• 初心者

初心者

そぅなんですね。
    認可保育園なので市が決めると思います。
    職場が近い人が多いんですかね...

• 10月27日
なの

私も名古屋まで電車通勤ですので、それで落ちることはないです!
周りでみると、やはり市内の方が多いですが、市外の方もいらっしゃいます(^^)

• 初心者

初心者

やはり市内が多いんですね。
    園長先生の反応を見て、なんだか申し訳なく思えてしまって...

• 10月27日
sak⭐mama

保育課で点数を見て決めるので、それが原因で落ちることはないです❗️
うちは私が市外です🍀
近隣ですが、異動があるので遠くなれば1時間近くかかります😅

確かに、赤ちゃんですし1時間は長いかもですが、露骨に嫌な顔する園長先生もちょっと…仕方ないことなのに😫

• 初心者

初心者

そぅなんですよね...
    赤ちゃんなので病気になったら早くお迎えに行きたいに決まってるのに、嫌な顔をされると...モヤモヤしてしまいました。

• 10月28日