※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

体調が悪くてストレスを感じている女性がいます。外出が億劫で、知らない人に見られて傷ついたようです。

最近、お腹が大きくなって、凄い体が怠いのに色々やる事が多くて、肩凝りや頭痛、苛々が凄いです(>_<)
後、何だか今凄い知らない女性から、えって顔でガン見されて凄い傷付きました。多分、最近、かなり太ってきたし服装が変だったのかもしれませんが、凄いストレスを感じてしまいました。
最近、外出するのがかなり億劫になります(>_<)

コメント

アロヒ

妊娠中って、嬉しい反面体型、体調が変わっていって複雑な時ありますよね。
わたしも一人目15キロ太ったので劇的ビフォーアフター状態でしたよ(笑)
ジーンズ好きだったのではけなくなっていくのがショックで仕方なかったです!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんですよね(>_<)
    嬉しいけど、体型が最近凄い変わってきて、落ち込んだりします(>_<)産んだ後に元に戻るかなって言う不安もあります(;_;)

• 10月10日
  • アロヒ

アロヒ

産んだらそんな事考えている暇なくなります(笑)
    わたしは出産出来た喜びで、落ち込んでいた事ぶっ飛びました(^∇^)
    お互い出産頑張りましょう(^_^)

• 10月10日
チカポカリ

たしかに。。肩こりはお腹が前に出ているから。頭痛もしますよね。
頭ではこうしたいな、あれもしなきゃとか思うけど、実際体は疲れちゃうから、はい、ここまでしかできないとかなると、気持ちがイライラしちゃいますわな!

わたしもなります。

女としてというか、体型も赤ちゃんを育てる過程でいろいろ変化するから、悲しいですよね。

でもわたしは出産を経て、わたしは産めたんだ!と、あの痛みを乗り越えたんだと経験になり、強くなりましたよ。

出産まで長い気がしますし、
周りに大変だよねと、自分の気持ちを常にフォローしてくれる人はいないけど、
でもお母さんが命のために身を削ってるから、体は変化します、その変化はマイナスじゃなく、すごい奇跡の命を支えるための変化ですから、たしかに見た目は綺麗じゃ無いかもしれない、疲れて気も回せないかもしれない、でもそれはお子様の丈夫な体を作る上であなたがかなり奉仕してるから、

だから疲れても、それはお金じゃ買えない命を一から作っているんだから、当たり前。

無理できないのは赤ちゃんのためだから、

お母さんすごいんだと!
誇りを持ってください!

赤ちゃん産まれたら何しよう?とか、ポジティブな未来を描いてください。そしたら、今の悲しみは消えますよ。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(;_;)
    暖かい、心強いアドバイス本当にありがとうございます(;_;)
    読んでいて、泣きそうになりました( ;∀;)そうですよね!!体が色々と不調が出るのは、赤ちゃんをお腹の中で育てているからですもんね(*´ー`*)
    もっと自信を持っていいですよね(;_;)☆産まれたら、何をしようか今のうちに考えておこうと思います(*´ー`*)☆本当にありがとうございます☆

• 10月12日
  • チカポカリ

チカポカリ

いえいえ、
    わたしもなんだか、周りの独身の人だったり、綺麗に体がまとまってる人見て、落ち込んだ時もあります。
    でも子供のために変わったんなら、わたしはただ単に太ったじゃなく、この奇跡の命のために体が変わったんだから、自信持とうと思いました。
    だから、あんまり他人と比べず、自分が楽しいことを普段どおりしたり、赤ちゃんとの生活とかを考えたり、本読んだり、色々吸収してください!
    赤ちゃん産まれたら制限されちゃうから、旦那様との2人きりも今だけだから、楽しんでください!

• 10月12日