※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

実家に頻繁に泊まりに行くことで心配しています。旦那は気にしておらず、息子との時間が減るのが気になるようです。他の方はどんなタイミングで実家に行っていますか?

実家に止まりに行く頻度なんですが、
3歳と、2ヶ月の子二人連れて家から5分位の実家に母が休みの日の前の日とかに泊まりに行くことがあるんですが、月に二回とかだと、多すぎですかね💦

3歳の息子は家よりも、びっちり遊んでもらえるから喜んでいきます。母もおいでおいでと受け入れてくれてるから甘えてますが、頻繁に行き過ぎていいものか、甘え過ぎなのかとちょっと心配に💦

旦那は自分のゲーム時間増えるし1人でのんびり出来るからなんの問題もありません😂
強いて言うなら息子と遊ぶ時間がなくなるくらいかな(夫はそんなこと1ミリも考えてません考えてるのは私🤣)

皆さんはどんなタイミングで止まりに行ったりしてますか?

コメント

nakoko

泊まりに行ける環境があり
お母様も受け入れているのであれば全然甘えちゃっていいと思います🥰

私は実家はそんなに遠くないですが保育園とかと反対方向であることなど休みの日に買い物したいとかなるとなかなか普段の日は行けずお盆休みや年末など休みが多いときに行くくらいです!

• ぼん

ぼん

そうですかね💦
    なんか、自分の家でのリズムを形成してかないと駄目なのかなとか考えてしまったりで😂
    最近までそんなに泊まるとかはしたことなかったんですけど、下の子産まれて上の子を思うように甘えさせて上げれてないと思って行くようになりました💦

では、適度に甘えていこうかなと思います😊聞いていただいてありがとうございます!

• 10月27日
Nao☆ミ

徒歩5分に実家あります🏘️
主人が夜勤の時にはよく泊まりに行ってます😂なので少なくても週1行ってます😂

• ぼん

ぼん

旦那さん夜勤あるんですね💦ワンオペ大変なのよく分かるのでそういうタイミングで実家近いと助かりますよね💦私のところは定時で帰ってくるほど安定しちゃってますが、大型免許取るときとか夜いなかったので、母に手伝ってもらいに来てました😂

皆さん行事くらいでしか帰ってないイメージだったから、私頼り過ぎかなって思ってたけど、安心しました😊ありがとうございます💕

• 10月27日

子ども2歳4歳で10分のところに実家ありますが泊まったことないです😂
正月お盆以外で夜ご飯食べたこともないかも😂
甘えてるとは思わないです!
息抜きできて羨ましいです😭❤️

• ぼん

ぼん

やっぱりなかなか行かない人が多いですよね💦
    私もそのイメージがあったけど、やっぱり実家のほうが子供も楽しそうに(ばあちゃんかなり構ってくれるから)してるし、行けるタイミンあるならといってる感じです!

贅沢なことですよね!それを、ありがたく思いながら遠慮しつつ行くことにします、
    ありがとうございます😭💕

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お母様も受け入れてくれるなら
全然いいと思います😊
私も実家近いので旦那が夜勤の時に
泊まりに行きます!
来年からは息子が幼稚園で
今みたいに頻繁にこれなくなるから
今のうちにたくさんおいでって
母が言ってくれてるので
多い時は週一行ってます😂

• ぼん

ぼん

皆さん行けるときは行ってるんですね!!私の周りが行かない人多かったから気になっちゃいました😂

同じような方たちがいて良かったです!ありがとうございます😊

• 10月27日
めぐみ

月に2回くらい遊びに行きますが、
泊まりは年2回くらいです(お正月・お盆くらい) ‼️
去年、今年は妊娠出産年だったので、
身体を休めるために1ヶ月くらい泊まるときと
3日間くらい泊まりにいくことあります。
ちなみに車で40分くらいです🎵

• ぼん

ぼん

私も去年今年妊娠出産だったのでそれを機に頻繁には行くようになりました😂

少し遠いんですね💦それならなかなか頻繁には行けないですもんね💦

うちは、恵まれてると感謝しながら頼れるときは頼っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月27日