※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

完母で育てると赤ちゃんはぷくぷくになるのは個人差があるけど、飲みすぎてしまうこともあるかも。周りの子はスマートな子が多いけど、どちらも可愛いと思う。

もちろん個人差はあると思いますが、完母で育てていると赤ちゃんってものすごくムチムチぷくぷくのお相撲さんになりませんか?😂
間隔気にせずあげられるし、泣きやまないとついおっぱいに頼ってしまってすぐあげちゃうから飲みすぎてしまうのかなぁ?と…思います。
私の上の子も、そしてまだ1ヶ月の下の子もすでにぷくぷくで、友人も完母の子はぷくぷくで、混合やミルクの子はお相撲さんのような子は周りではいなくてスマートな子が多いです😳(栄養不足と言う意味ではありません!!)
皆さんの周りはどうですか?
ムチムチぷくぷく赤ちゃんは可愛いし、でもスマートな子もお洋服着こなせるから可愛いし、結果みんな可愛いんですけどなんか気になって😂💕

コメント

mimi

私も周りに完母だとプクプクになるよって言われたんですが、うちの子たちは細めです😂 痩せてはないですが(笑)腕や足も、ちぎりパンのようにはならないですねぇ😳!

• なこ

なこ

体質なんですかねぇ?!
    うちの子はどう見ても横綱級なので細いの羨ましいです😂
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
もな💅🏻

ミルク飲んでる子のほうがムチムチなイメージでした!笑

• なこ

なこ

ほんとですか〜!
    でも確かに、ミルクの方が脂肪分もカロリーも多いですよね😳

• 10月29日
はじめてのママリ

私の周りはそんなに変わりなかったかなと思います😄
ミルクの子もムチムチしてました😍
うちは母乳でムチムチでしたし😂
赤ちゃんかわいいですよね🥰

• なこ

なこ

やっぱりミルクも母乳も関係なく、その子の体質なんですかね?
    赤ちゃんほんと可愛いです❤️❤️

• 10月29日
まちゃこ

息子はほぼミルクで育ちましたが生まれてからずっと細めでした🙌
確かに周りからもスラッとしてて羨ましい!などと言われることもありますが、私からしたらムチムチの子の二の腕や太ももがめちゃめちゃ可愛くていいなー💛って思ってましたよ😍✨(息子ももちろん可愛いですがどちらかといえば「ほっそ!」って感じだったので😂)

• なこ

なこ

細めの子、羨ましいです!!
    上の子が横綱級だったので下の子は細身の赤ちゃん育ててみたいなっと思っていたのですが、1ヶ月で既に肉乗ってます😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

どちらも完母で長男はずっとすらっとしてましたが次男はすでにムチムチのお相撲さんです🙄
違うのが長男は快便で毎日うんち何回もしてましたが次男は便秘気味で2〜3日でないとかザラです🥲

• なこ

なこ

母乳もミルクも関係なく、その子の体質なのかもしれませんね!
    便通も関係してるのかもですね…😳
    細身の子とムチムチの子とどっちも経験できて羨ましいです!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 10月29日