※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

子どもにも害があまりなくて手荒れせず、油汚れもスッキリ落ちる食器洗…

子どもにも害があまりなくて
手荒れせず、油汚れもスッキリ落ちる
食器洗剤を探しています。

シャボン玉の食器洗剤を使っているのですが
油汚れがなかなか落ちず節水にもならず、洗剤を継ぎ足すことが多くて
すぐになくなってしまいます。

おすすめの食器洗剤ありませんか?

サラヤのアラウという赤ちゃんの食器洗剤を使っている方がいましたら
油汚れ落としやすいか教えてほしいです。

コメント

2児♂️の母親

全部にではないですがこれを愛用しています。

ママリ

キュキュットは泡切れ良いですよ👌
手湿疹がありますが、キュキュットに変えてからあまり酷くならなくなりました‼️

スポンジ

JOY使ってます。
結局手荒れしない洗剤は油汚れ落ちが悪くて不経済です😅
先にペーパーやスクレーパーで拭うとかなんらかの対策が必要になると思います。