※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

4歳の息子が叩いたり蹴ったりする問題に悩んでいます。幼稚園の先生にもやってしまい、話しても聞き入れません。どうすればいいでしょうか。

叩いたり蹴ったりしてくる子供ってどうしたらいいですか??😭

4歳の息子の事なんですが、気に入らない事があると叩いたり蹴ったりしてきます。
お友達にはしないみたいなんですが、幼稚園の先生や病院の先生など大人にします😣

今日も幼稚園で帰りにバスに乗りたくないと大暴れ、、
先生3人がかりでバスに乗せてくれたそうですが、先生を叩いたり蹴ったりして1人の先生が持っていたポケットサイズのアルコールを投げて違う先生の目に当たったそうです。
本当に申し訳ないです😔💦

何度も息子に話してますが聞く耳持たず…
どうしたらいいでしょうか。

コメント

白米

どういう風に話していますか?&息子さんは反省しますか👀

人にケガさせるようなことをするなら本気で怒ります

そういうことをするなら幼稚園には行けないと話して私なら反省するまで数日休ませちゃいます💦

ラララさん

とりあえず、帰りはお迎え行けそうですかね?

うちも気に入らないことがあると、私にそのような事をしてきてましたが、幼稚園の先生に蹴るのはサッカーボールだけ!と教わり、そこから
蹴っていいのはなんだっけ?
と怒り、ごめんなさい言うまで手を離さなかったり追いかけて捕まえて…を繰り返し、だいぶ落ち着きました。