※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

子宮口2cm開いているが赤ちゃんが降りていない状況で、来週の健診で誘発分娩の可能性があることを知りたいです。明治安田生命で誘発分娩が保険適用されるか知っている方いますか?


予定日前日です。
今日内診したら子宮口2cmあいてるが
赤ちゃんは全然降りてないと、、、泣

来週また健診で、その時も産まれなそうだったら
誘発分娩と言われました。

明治安田生命に入ってますが誘発分娩って保険おりるか知ってる方いますか?

コメント

MFK

恐らくですが、どの保険も誘発じゃ保険はおりません。
会陰切開でワンチャンおりるかおりないかです。

出産頑張ってくださいね✨

  • あんころもち

    あんころもち


    1人目会陰切開で降りませんでした。
    それならお会計も高くなるし使う前に産みたいですね😓

    • 10月27日
ひまわり

明治安田生命手に務めています。
誘発分娩は残念ながら保険おりません🥲

  • あんころもち

    あんころもち


    えーそうなんですね😭😭
    吸引とかにならないと降りないんですかね、、、😓
    それならはやく産んで誘発は避けたいです😓😓

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。
    吸引おりたっけな?
    ベストスタイルに入っますか?

    • 10月27日
  • あんころもち

    あんころもち


    ベストスタイル入ってます!

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    会陰切開なら降りると聞いたので担当のアドバイザーさんに連絡とって確認した方がいいですよ!

    • 10月27日
  • あんころもち

    あんころもち


    当時出産した時降りないと言われました😓
    今更むりですよね、、明細とかもないし😱最悪ですー😓😓

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    いつ保険加入しましたか?

    • 10月27日
  • あんころもち

    あんころもち

    保険はもう5年以上はいってます🙌

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    その時の保険だと支払い対象になっていないのかもしれません。新しく見直しはしましたか?

    • 10月27日
  • あんころもち

    あんころもち

    見直しした覚えはないです😓ずっとベストスタイルです!

    でも明細とかもないから、適応になってても5年前のは無理ですよねー😓😓

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ベストスタイルで毎年見直しができる保険なので。

    見直ししていないなら5年前の契約だからめちゃくちゃ古い内容だと思うので対象じゃないかもしれませんね。

    • 10月27日
  • あんころもち

    あんころもち

    担当者さんに連絡して聞いてみようかと思います😓
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    それがいいです!
    毎年見直しが出来るいい保険だから1年に1回は自分の保険内容を知っておくのも家族子供のために大事かと思います😊

    • 10月27日