※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
家族・旦那

育児に口出しされてる方✋どんな態度で接していますか?😭道路向かいに義実…

育児に口出しされてる方✋どんな態度で接していますか?😭

道路向かいに義実家があるのですが、独り身で定年退職した叔母も義実家にいます。
子供たちが外にいるといつもこっちに来ます。
それだけならまだ我慢できるのですが、この間子供が良くないことをして叱った時に内容を知らないくせに子供の前でかわいそうかわいそうと連呼。
終いにはうちに遊びにくる?と勝手に連れ出そうとしてきました。
下の子もいつも連れて行こうとするし、ミカンを外皮のまま持たせてかじらせたりするしでいつも我慢してきましたがさすがに口出しされて我慢の限界がきています。

義父母でも嫌ですが、子供がおらず育児をしたことがない叔母に育児のこと言われたくありません。

子供と庭で遊びたいのに叔母に来られたくなくて出れません😭
顔に出やすいタイプなので睨んでしまいそうで😂
どうしたら距離おけるでしょうか?

コメント

💜R.A💜

直接言いましたよ、同じくずーっと我慢していました。
プッツンと切れてしまいました!
今は、旦那とだけ関わってもらっていて、
お正月、誕生日くらいになりましたよ。だけどそれさえも嫌で、ましてや、目の前に住んでるなんて、耐えられないですよね💦
叔母には、直接言います、

• ねる

ねる

直接が一番伝わりますよね。
    教えていただきありがとうございました!

• 10月27日
2児のやんちゃキッズママ

私は旦那の親は遠くに住んでいますが、帰省すれば3歳の長男はまだオムツなのかとかうちの子達はみんな早かったとか、10ヶ月の次男はあまり太らせるなとか髪の毛いつ切るの?早く切らないと可哀想とか髪型はこうしたほうがいいとか言われます。
さっきは義理父からLINEきて次男の写真いっぱい撮ってやれ、いっぱい撮らないと可哀想だと連絡きました。いちいち干渉しないでもう黙ってて欲しいです🥲

• ねる

ねる

返信遅くなりすみません。
    黙ってて欲しいの同意です😭
    一緒に住んでるわけでもないのに日常生活の事まで言ってくるのなんなんでしょうね。
    LINEの相手されてるの尊敬します。私なら読みもせずスルーしてしまいそうです。

• 11月1日