※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

FT手術後の人工授精が難しく、次のステップに進むべきか悩んでいます。胚盤胞凍結も考えているけれど、みなさんの意見や経験を聞きたいです。

タイミング7周期→造影検査で両側閉塞→FT手術→人工授精2回目するも残念な結果に終わりました😢
みなさんならいつステップアップしますか?
不妊治療の先生に相談したところFT手術してるし、すぐにステップアップはもったいない。あと3回くらいは人工授精チャレンジしてもいいのでは?とのことでした。
でももう検査薬真っ白を見たりリセットする度とても辛いです。(もっと頑張っている方もいるのに弱音吐いてごめんなさい)
もう33歳なので、このまま続けるより、次の人工授精でリセットしたらステップアップしようか迷っています。
子供も2、3人は欲しいので少しでも若いうちに胚盤胞凍結させた方が2人目3人目の時も移植できるメリットもあるかなとも思ってます。うまくいけばの話ですが😔
みなさんならどうするか意見や経験を聞かせて下さい😣

コメント

❃ペペロンチーノ❃

こんにちは🤗
私も両側閉鎖でFT手術して人工受精を五回しても出来なくて、ステップアップしました。
毎回人工受精すると今度は出来たかも‼️って思い込んで出来てない現実にかなり落ち込みました。
結局体外受精で、出来たのでもっと早くやれば良かったって思いましたが、それは出来たからおもえたことですが。。。
体外はお金がかなりかかるので💦病院の先生ももったいないとおっしゃっているんだと思います。
もう一回人工受精してもしダメなら
私はステップアップも、アリだとおもいますよ!
やるのは自分なので。後はダンナさんと良く話し合って決めるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!
    分かります😭FTして通りやすくしたし、人工授精なら授かれるだろうとゆう期待があったせいか出来ない辛さや不安がすごくて😢
    5回もされたならリセット時、更にお辛かったですよね😢
    私はメンタル弱いのか2回ですでに心が折れて、早く授かりたい&検査薬真っ白見たくないでステップアップ考えちゃいました😣
    おっしゃる通り先生は体外受精なら私の場合80%は妊娠できるけどお金がかかるからねぇ、、。て感じでした😭
    主人はステップアップには協力してくれるようなので、次の受診の時にまた先生に話して見ようと思います!!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

FTしたならもう一回くらい人工授精やってみて、ダメだったら3回もやらずにステップアップするかなあと思います。
体外でもも、すぐできるとは限らないですし、ステップアップの気持ちが強まったときがステップアップの時だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!
    やはりそうですよね😩
    ステップアップしたい気持ちも強いですが、せっかく手術したし、もしかしたら4回5回目で出来るんじゃないかと思ってしまう自分もいます。
    ですが出来なかった時のメンタルや時間を考えたら人工授精3回がベストな気もしますよね😢
    もし今回人工授精で出来ても2人目の時また卵管造影からなのかなとか頭の中は色々不安でグルグルしてます😥
    先のこと考えすぎですかね😩
    とりあえずステップアップの相談また先生にしてみようと思います!!!

• 10月27日
あ

私と似てます。
FTをやって、そのあと3回人工授精やりましたが出来ず、体外受精にステップアップして今はじめての判定日待ちです。
うちの先生はFTやって人工授精3回でできなかったらもうそうゆうことだから(妊娠できない、しにくい、妊娠する人のほとんどは3回までにする)体外受精進めると言われました。
まだ私も結果は出ていませんが、もう何回も続けるほうがしんどくて無理だなと思ったのもあるし早く妊娠したかったのでステップアップして後悔はありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験ありがとうございます!!
    同じご経験心強いです😌
    一人目は自然妊娠でしたか??
    先生によっては3回とゆう考えもあるのですね🤔
    それならすぐにステップアップしやすいですね!!
    私も先生が3回出来なければステップアップと言ってくれればすぐに決心がつく気がします😂!
    わかります!ほんと何回も通ってメンタルしんどいですよね🥲
    ゴールが見えない不安と早く我が子に会いたい想いから金銭面的にきついですが体外受精やりたい気持ちは強いです!
    りまおさん初めての判定ドキドキですね!!!どうか良い判定が貰えますよう私も祈ってます😌❤️

• 10月27日
  • あ

そうです、1人目は自然妊娠ですんなり出来ました。2人目欲しいなと思ってすぐに授かったのですが化学流産となり、そこから1年近くできないからクリニックに受診しました。
    そして検査を進めると、多嚢胞、卵管閉塞、免疫性疾患(th1.th2比が高いので流産や不育症につながる)が見つかりました😭1人目できたのが本当に奇跡だったみたいです😭
    そうゆう経緯もあり、正直自分には不妊治療は無縁だと思っていたし、また体外受精なんて考えれなかったし、というより考えたくなかったのかもしれません😭
    もちろん薬も注射もお金も人工授精までとは比にならないですが、、、それでも妊娠が近づいているきがするし、順番に進んできた(タイミング、人工授精と)結果の体外受精だから後悔ないのかもしれません。はじめてのままりさんもご主人と話し合って後悔ないようにして下さいね!!
    祈ってくれてありがとうございます😭お互いがんばりましょうね💕

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    色々経験教えてくださりありがとうございます🥺
    妊娠ってほんと奇跡ですよね!!✨
    私もまさか自分が不妊治療に通い、ましてや人工授精体外受精なんて思ってもいなかったです😢
    みんな当たり前に妊娠するのではなく頑張ってる方もたーっくさんいるんだなって思うようになり、ステップアップに抵抗もあまり感じ無くなりただただ早く我が子に会いたいと思う気持ちです😌
    確かにここまできてからの体外受精は後悔はもうないですよね!
    妊娠までの道のりは違えどみんなと同じように育ち産まれ、何より可愛い我が子には変わりない!!不妊治療頑張ったぶん可愛さ倍増かなとも❤️

ちなみに不妊治療は大変ですが不妊治療の特権で自分の体を色々知れるのはとても神秘的だし良いことだなとも思いました!
    特に子宮鏡検査で自分の子宮内見れた時は感動しましたwいつか赤ちゃんの部屋になるんだなーとか不妊治療しなければ知れないことが沢山ありますよね!
    旦那さんとの絆も深くなったり悪いことだけじゃない!
    ↑ポジティブにかんがえてますw

長くなりましたがお互い頑張りましょう😌❤️

• 10月27日