※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で旦那と財布別で、育休金だけで生活できるか心配。収入が減って8万5千円で足りない。光熱費や家賃は旦那が払っている。お金のやりくりが大変で、旦那にお金を頼むのが難しい。毎月もらうと貯金が減るのでは…。頑張ればやりくりできるかな。

育休中で旦那と財布別の方、育休金だけでお金足りますか??私は連続育休で金額下がって約17万円ほどです。単純計算で1ヶ月8万5千円だとしてここから奨学金保険代食費日用品オムツなど、、足りるわけない!!!!(笑)光熱費や家賃携帯などは旦那が払っているのですがお金ちょーだいと言いづらいです、、😭😭旦那は1000万くらい貯金あるのですが毎月もらうと育休金でやりくりできないのかと思われそうです。もっと頑張ればやりくりできるのかなぁ、、😭😭はぁお金欲しい😭😭

コメント

まめ大福

もう育休ら終わりましたが
お財布別で以前は生活費は貰っていませんでしたが
育休中は貰ってましたよ☺️
私は1人目だったし育休金で十分でしたが、子供の物を買うのはほぼ私だし!と言ったら旦那から渡してきました
旦那には給料減って大変だわ〜と言いつつ、貯金してました☺️

はじめてのママリ

こればっかりは手当の金額によりますよね💦
私が育休中で家賃含めて折半ですが一応なんとかなってます。。
でもあまり余裕はないです😅
家族貯金への捻出の割合だけかえてもらい、夫に多く貯金してもらってます。

はじめてママリ🔰

お金足りません!!
服もほしい!あれも欲しい!
おやつ欲しい!
はい!お金無いです🤣
次、手当もらうの1ヶ月後ですがもう無いですよ😑そして、来年小学生になる子がいるのでもう赤字です。