※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫のtese前の染色体検査に不安があります。皆さんの経験や心情を教えてください。

閉塞性無精子症で夫がteseをする事になったのですが
tese前の染色体検査が不安です…
皆さんは結果含めて、検査や術前の過ごし方や心情はどうでしたか、、??

コメント

まあ

うちの旦那も同じで、TESEしました。染色体検査も受けましたが、問題なしで、無事に採れてます!
染色体検査で引っかかる人は少ないと言われてたので、あまり深く考えてませんでした。
私は検査結果よりも、これからお金が必要だな…とか、仕事と両立できるんだろうか…とか、そういった不安の方が大きかったです。
術前は旦那には禁煙・禁酒をするようにさせましたが、仕事の付き合いであまりできず…あと、ボクサーパンツからトランクスに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    不妊治療お疲れ様でした!
    そして、ステータス??を見た所、ご妊娠おめでとうございます🙌🏻🙌🏻
    旦那はお恥ずかしながら中学生とかから相当女遊びが酷くゴムもしないような人なのですが、1度も妊娠させた事ないらしくて、ホルモン値もエコーも触診もY染色体じゃない血液検査も射精量もなにも異常なくて、でも精子が1匹も見つからなかったので遺伝的に精子が作られていないって言うのが怖いです、、
    ちなみにteseから妊娠までの期間と費用はどの程度だったのでしょうか…💦

• 10月27日
  • まあ

まあ

うちの旦那は病院で診断されるまで気付きませんでしたが、確かに射精量がかなり少なかったです…フーナーテストで1匹もいないと言われ、2回精液検査しましたが、いずれも0でした…
    旦那の手術に合わせて採卵しましたが、準備期間等も含め半年で一度妊娠したものの、流産し、その後私が精神疾患を発症したため、少しお休みしてました。今回の妊娠に至るまでは、6年かかりました。採卵2回・移植6回で、トータル250万以上だと思います。単純に治療費だけで見ればこのくらいですが、県外の病院だったので、通院費やその他諸々の経費を足せば、もっといきます…

• 10月27日