※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
ココロ・悩み

育児や仕事でストレスがたまり、自殺も考えてしまうほど辛いです。旦那に話しても理解されず、もうどうしたらいいかわかりません。

毎日生きていて辛いです。
自殺も考えています。

仕事、家事、育児と毎日行っていますが
自分の時間(趣味)が全く取れません。

働きながらの育児だとこれが当たり前だと思うのですが…私にはとても辛いです
何の為に生きているのかわからなくなってきました

子供は今のところ、とても可愛いと思えるのですが
そのうち、可愛いとも思えなくなりそうで怖いです。

昨日も泣いている時に思いっきり怒鳴ってしまって
それが娘にとって怖かったのか一瞬で泣きやみました。

その後、しまったと思って娘に何回も謝りました。

このままでは娘に暴力を無意識でしてしまったりしないか不安です。
怒鳴ったのも無意識でした。

もう何もかもが嫌です。

旦那に話したりしますが、私が落ち込んでいると
怒ってきます。
落ち込まれるとこっちまで暗くなるからやめろ
何回も同じことで落ち込むな、暗い話題を何度も話すな
それくらいのことで何度も泣くなムカついてくるから
…等を言われて怒られます。

もうどうしていいかわかりません。

死んで楽になりたいです。
もう頑張れません。

コメント

玄米茶

大丈夫ですか?ここで吐き出して皆にフォローしてもらいましょう😊

育児に、仕事、旦那からはきついことを言われ大変ですよね。。
誰からも感謝されることなく、育児仕事は当たり前。
少しカフェに行くことさえ難しいですよね。。

仕事も楽しくないですか?

はじめてのママリ🔰

仕事をかえるとか時短にするとか
環境を変えれるとしたら仕事だと思います。
旦那に預けてリフレッシュするとか
実家や義実家に預けるとか色々ありますし
保育園に言ってるなら仕事休んで気分転換したりだと思います💧

イチゴスペシャル

辛いですね。
私も昔フルタイムで子供2人抱えてのワンオペだったのでお気持ちわかります。
私も怒鳴ってた気がします。
その時の写真見ると目が釣り上がってて怖かったです。
結局、我慢して頑張ってたら鬱になり入院になりました。
退院してからも体調は良くならず今に至りますが、
しんどい時は仕事を辞めるとか何か手を抜くとかお金より時間に余裕がないと何もかもうまくいかない気がします。
近くの保健師さんとかに話を聞いてもらえませんか?
私は時々、家庭訪問してくれて話を聞きにきてくれてます。夫は相変わらず激務なので…
私は仕事向かないと確信したので働かないと決めてます。