※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

28週の経産婦です。前駆陣痛のような症状が出て不安です。同じ経験の方いますか?正期産でしょうか?

現在28週の経産婦です💭

最近、夜中になると横になっていてもお腹がカッチコチでおさまらない前駆陣痛のような症状があります。
他にも、やたらと頻尿になったり、オリモノが全くなくなったり、胎動が落ち着いてきたり、お股(腟口)がズーンと痛かったり、排便時にお股に赤ちゃんがおりてきてそうな圧を感じたりします。便秘で困ってたのにいきなり快便にもなりました。

病院を受診しましたが、切迫の症状ではないとゆわれました😳
でも、横から見た感じはすっごいお腹が下がってきてるようにみえるとゆわれ、そういえば最近食べても食べても苦しくないな〜と🤔

経産婦さんってこんなものなんですかね??
不安です😓

同じような方いらっしゃいますか?
また、正期産での出産でしたでしょうか🧐

コメント

ママリ

こんにちは。今2人目の臨月です。
2人目は21-22週からそんな感じでした。子宮頸管はちゃんと長いのに張る、お腹が出るのは早目、初期からの頻尿、お股がズーンと痛い、上のこと動き回りさらに張る、その繰り返しです😭😂
でも2人目は、そう言う方多いようで、早めに産休に入りつつ上の子の子育てでバタバタなままここまで来ました!今のところ順調ですよ〜!!!お互いに残りを頑張りましょう🧡